みなさま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、【病院】・【クリニック】様の電話代行の活用方法をご紹介させていただきます。

以前から、クリニック様などには、多くのご契約をいただいておりましたが、
コロナウイルスの流行により、検査などが増えた影響か、病院関係の方からのお問い合わせは、増えたように感じています。

そこで今回は、弊社CUBE電話代行サービスのプランのご紹介とともに、クリニック様でのご使用方法をご紹介させていただきたいと思います。
どうぞ、ご参考にしてみてくださいませ!

まず、現在、お受けさせていただいているクリニック様の電話の内容も様々なものがございます。

『初めてですが、予約をしたいです。』
『〇日は、空いていますか。』
『今から伺ってもいいですか。』
『体調が悪いので、キャンセルしたいです。』

ほとんどが、患者様からのお電話で、その他、取引先様からのお電話、営業のお電話もあります。

ご予約に関しても、ご契約プランによっては、CUBEで予約を確保しているケースもありますが、全て折返し対応する場合や、ホームページへ誘導する場合など、多岐にわたります。

【シンプルプラン】
簡易的なプランとなっておりまして、お名前、お電話番号、簡単にご用件を聞き取りする応対プランです。

その為、クリニック様でご利用いただく場合は、基本的に、内線感覚でお電話をお繋ぎする『応答後転送』を利用され、そのまま患者様とお話していただくことが多いように思います。
万が一、お出にならなかった場合は、メール等でご報告をさせていただきます。

【スタンダードプラン】
シンプルプランに比べて、ご登録していただける情報が多くなります。

例えば、A4用紙1枚程度(1300字以内)で、簡単なQ&Aを作成していただけましたら、ご新規の方で、ご質問のみの方などにもCUBEスタッフでお答えさせていただくことが可能になります。

『予約なしでも診ていただけますか。』
『初診料はかかりますか。』

このような簡単なご質問が入った際に、ご担当者様へお繋ぎするのではなく、CUBEスタッフでお答えさせていただくことで、クリニック様の業務の効率化にお役立ちが出来ると考えております。

【受付代行サービス・WEB受付代行サービス】
CUBEのスタッフで、予約受付までご対応をご希望される場合は、弊社電話代行サービスのプランの中でも、この2つのプランをご案内させていただいております。

もし、自社サイトを見ながらの予約確保が必要な場合は、この2つのプランの中でも、WEB受付代行サービスにてご対応が可能です。

また、この2つのプランは、予約受付やお問合せなど、聞き取り項目数や応対内容によって、基本料金と別途でお電話1件あたりの応対料を頂戴しております。

無料でお見積りさせていただいておりますので、ぜひ、ご希望の応対内容を詳しくお聞かせくださいませ。

電話代行サービスをお探しのクリニック様、医療関係の方がいらっしゃいましたら、どうぞ、弊社CUBE電話代行サービスに、一度、お問い合わせくださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: