みなさま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

日によって気温の差があるかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は毎年、春から初夏にかけては特に体調の変化について敏感になります。

学生の頃はあまり気にしていなかったのですが、社会人になり「本業が仕事」という意識を持つようになってからというもの、体調不良に対する不安が大きくなっていきました。

しかしながら、最近は友人と話をする中で「体調がまず優先。体調不良を我慢してまで仕事を続けたら、取返しのかないことになるよね。」という話題が出ました。

学生の頃はこんな話をするなんて想像もつきませんでした…。

確かに、体調が良くなってから仕事をする方が、正確な処理や迅速な対応が出来ますよね。
さらに、昨今はコロナウイルスの感染拡大により、無理に出社して周りに移してしまったら…という心配も付きまといますよね。

結論、体調が悪くて仕事が出来そうにない、という状況であれば、
無理をせず、会社を休みましょう。

そうは言っても、少数精鋭で会社を支えている企業様や、社内で役職についている方、お取引先から毎日のように連絡が来る…という状況では、気軽に「休みます」と言えないかもしれません。

そんな方々にオススメなのが、CUBEの電話代行サービスです。

弊社のサービスをご契約いただいているクライアント様の中には、通院しながらお仕事をされていたり、少人数でのやりくりで、お忙しい日々を送られている方々も多々いらっしゃいます。

体調不良の場合は、「体調不良のため会社をお休みします」とCUBEまでご連絡いただいております。
そうしていただけますと、こちらで「終日外出」や「終日不在」という対応に切り替えさせて頂きます。

お休みされている間にかかってきたお電話も、私どもCUBE電話代行のスタッフが心を込めて対応させていただきます。
また、終話後は聞き取ったお名前や内容を、メールにて正確にご報告いたします。

お休み中に電話が取れなくとも、誰からの電話で、どのような内容かを知ることが出来れば、安心ですよね。

至急折り返しが必要かどうかや、伝言のみで完結するかなども、合わせて聞き取りを行なっておりますので、電話がかかってくる度に『折り返し対応に追われて身体が休まらない…』ということは避けられるかと思います。

また、CUBEからの報告内容について不明点などがある場合は、メールを頂ければ、迅速に返信をさせていただきますので、ご安心くださいませ!

本日ご紹介した、電話代行サービスの活用例は、ごく一部ですので、「さらに詳しく知りたい」・「契約を検討したい」とお考えの方は、お気軽にお問合せくださいませ!

少しでも皆様のお役に立てるよう、日々、精進してまいります。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。