みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、私は今年、厄年の為、友人と厄払いに行こうと、前々から話しておりました。
ただ、こういったご時世ですので、緊急事態宣言があったりと中々タイミングが合わず、今年3月の少しコロナが落ち着いていた時期に、やっとお祓いに行く事が出来ました。

今回は遠出はせず、地元の小さな神社でお祓いをしてもらったのですが、とてもアットホームな雰囲気で心地良かったです。

神主様と、恐らくその奥様がニコニコと迎え入れてくださり、何だか嬉しい気持ちになりました。

ファーストコンタクトというのは、人の印象を決める大事な瞬間だと思いますが、
その点は、お電話でも同じです。

第一声が明るい調子であれば、お客様の印象も良くなり易いですし、
逆に、第一声が暗いと、お客様の印象は悪くなってしまう可能性があります。

電話代行サービスというお仕事柄、私共は、第一声で、様々なご契約者様の社名を名乗らせていただく事になります。

また、名乗りの際のイントネーションも、なるべく抑揚を付けないように気を付けています。
それは、固有名詞も、地域によってイントネーションが異なるからです。

全国のお客様の代行をさせていただく為、なるべく地域性が出ないように気を付けながら、電話対応をさせていただいております。

また、急なご来客や宅配業者の方からのお荷物お届けのお電話などには、「お電話を転送して、出先の携帯電話で対応しています」等と、その場の状況に合わせて、臨機応変にご案内させていただいております。

そうお伝えする事によって、「この人は今、事務所にはいないのだな」という事をご理解いただけます。

また、『応答後転送』をご希望のご契約社様であれば転送をさせていただいたり、『外出応対』をご希望のご契約社様の場合は、「事務所の電話を鳴らしてみましたが、誰もいないようです」といったご案内をさせていただいたりしております。

もちろん、配達業者様からのお電話には、『不在票を入れるようにお願いする』といったご指示を頂いている会社様もいらっしゃいますので、その場合は、そのように配達業者の方へお願いをしております。

出来る限り、不自然にならない状況でお話しが出来るよう、努めております。

もし、電話代行サービスをご検討されていて、お悩み中の方がいらっしゃいましたら、是非一度、ご相談くださいませ。

CUBEでは、無料で電話代行プランのお見積りも承っております!
どうぞ、弊社CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。