皆様、こんにちは!
いつもキューブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

季節の変わり目で、寒暖差も激しいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前職では、スキンケアの販売接客を行なっていたので、ちょうど今の季節は、春の限定商品が登場し、花粉症対策の商品をご案内することが多くありました。

ちなみに、春先に肌が荒れてしまうのはなぜか、皆様ご存じでしょうか?

寒暖差などで肌のバリア力が低下してしまい、弱った隙に花粉や黄砂、PM2.5が異物と
して肌に侵入してしまうことが原因なのです。

メイクをされている方はクレンジングから始め、しっかり洗顔をして、水分の役割をしてくれる化粧水、水分を逃げないように守ってくれる乳液をつけて、シンプルなケアを念入りにするだけでも、すごく改善されますよ!

スキンケアが沁みてしまう方は、敏感肌用のものを使用するのがおすすめです。
薬局などで最近よく見る「セラミド配合」のものなども、おすすめですよー!

これらは男女問わず、年中マスクでお肌が荒れてしまう、肌荒れしがちな方にもおすすめです。

さらに、女性の方でマスクをしているからベースメイクをしていない方も多いかと思いますが、ベースメイクは肌を刺激物から守り美しく見せてくれる武器なので、使わない手はないですよね!

これから出てくる紫外線からも守ってくれます。

季節に合わせて「服を衣替え」するように、「肌につかうスキンケアも衣替え」するイメージで、使い分けてみてください。

さて、本題に入りますが、CUBE電話代行サービスの応対力のお話をします。

CUBEでは私も含め、様々な職業を経験されて来られたベテランの方々が働いています。

私は入社して間もない身なので、まだまだ勉強中、吸収中といったところですが、
先輩方の電話応対をそばで聞いていて、丁寧だな、すごい応対力だなと、良い意味で圧倒されっぱなしです。

その応対力の秘訣は、入社時からの丁寧な指導と、分からないことがあれば、すぐに質問出来る、ゆとりある環境だと、私は思います。

入社してまずは、電話代行のロープレを行ない、慣れてきたら、実際に受電デビューです。

デビューしてからも、常にそばで先輩が聞いてくれていて、言葉遣いや応対を見守り、
アドバイスしてくださるので、より丁寧な応対力を身に着けることが出来ます。

また、定期的に講習があり、常識やマナーを学ぶ場が常に準備されているので、前職で電話を受ける機会があまりなかった私も、日々、学べることが多いなと思い、充実しています。

最近も、ご利用者様から「丁寧な応対をしてくれてありがとう」という、感謝のお言葉を頂きましたという報告を聞きました!

私も1日でも早く、そんなお言葉を頂ける先輩社員のようになり、企業様のお手伝いが出来るよう、日々、電話代行スタッフとしてのクオリティーを磨いていきたいです。

弊社CUBE電話代行サービスでは、資料請求やお見積もりなども承っております。
気になることがございましたら、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも引き続き、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。