いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

電話代行をお使いのお客様で、一番多い職種は、やはり『士業』のお客様かと思いますが、
その他にも、『接客業』、『病院』、『建築業』、『通販会社』、『飲食店』など、本当にありがたいことに様々な企業の方にご利用をいただいております。

そこで、今回は『飲食店』の電話代行のご利用例をご紹介させていただきたいと思います。

まず実際に、どのようなお電話を受電しているかと申しますと、

・「〇時から営業されていますか」
・「予約は出来ますか」

といった、お店の来店に関するご質問が多いかなと思います。

最近だと、飲食店では、テイクアウトをされているところも増えてきていますよね。
そういった予約などに関するお電話も、多くなってきているなと感じます。

例えば、『テイクアウト』や『お店の予約』に関するお電話があった場合の流れは、次の通りです。

まずは、私たちCUBE電話代行のスタッフがお電話を受け、『予約希望』のお電話と分かれば、そのままクライアント様に【応答後転送】をさせていただいております。

内線感覚でお客様とお話をしていただける【応答後転送】サービスは、多くのお客様にご好評をいただき、ご利用いただいております。

他に、『お店の営業時間の確認』など、クライアント様より事前にいただいている情報で、CUBEスタッフにて答えられるご質問であれば、応答後転送をすることなく、そのままお答えし、終話後にご報告をさせていただいております。

このように、基本的には、全て応答後転送をし、お客様と実際にお話をしていただいている場合もございますが、飲食店様によっては、全てホームページ等への誘導をご希望される場合もあります。

そのような場合は、予約希望のお電話があった際に、
応答後転送ではなく、『ご予約はメールで承っておりますので、メールにてお送り下さいませ」などと、メールフォームへお客様を誘導させていただいております。

ご希望の応対は、各飲食店様によって異なってくるかと思いますが、弊社CUBE電話代行サービスでは、それぞれのお店にあった応対方法に、臨機応変に対応させていただきます!

また、お店に向けた営業電話というものも、多くかかってくるかと思います。

特に、少人数で経営をされているお店にとっては、営業電話で時間が取られて、お困りの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお困り事も、電話代行をご利用いただければ、解決出来るんです!

営業電話はお取次ぎいたしませんので、本当に必要なお電話のみを確認していただくことが出来ます。
今まで、営業電話の対応にかかっていた時間を、実際の業務に回していただき、より効率的にお仕事をしていただけるよう、お手伝いさせていただきます!

もし、少しでも電話代行にご興味をお持ちでしたら、まずは、無料でお見積りさせていただきます!
ぜひ一度、弊社CUBE電話代行サービスへお問合せくださいませ!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。