みなさま、こんにちは。
私は、当社CUBE電話代行サービスで、英語のお電話も対応するグループに所属しています。

CUBE電話代行サービスでは、日本語で対応する通常プランと、英語のお電話も応対する英語プランをご用意しています。

今回は、英語プランの受電方法について、ご紹介したいと思います。

まずは、お電話の受け方からご報告までの流れをご案内させていただきます。

●英語の受電からご報告まで
1. 英語にてお電話を受ける
2. 社名・担当者名・用件をお伺いする
3. クライアント様のご指示によって、転送又は、外出対応
4. メールにて、内容を日本語でご報告する

弊社CUBEの英語プランは、クライアント様の社名を英語でアナウンスすることが可能です。

例えば、日本語の基本応対ですと、
「ありがとうございます。●●株式会社でございます。」と応対するところを、
「Thank you for calling, this is ●●corporation.」と、クライアント様の社名をお伝えし、お電話口の方のご用件をお伺いいたします。

また、弊社では、復唱確認を徹底しており、お電話口の方の社名とお名前の聞き取りに漏れや誤りがないよう、アルファベットのスペルチェックも行なっています。

もちろん、ご用件も復唱確認をして、内容に相違がないか確認します。

確認をしましたら、クライアント様のご希望に合わせて、お電話を転送させていただくか、外出や不在の旨をご案内しています。

この他にも、最近では、テレワークや在宅勤務中のクライアント様が増えてきていますので、在宅勤務中とお伝えし、ホームページの問合せフォーム、又は、メールでご連絡していただきたい旨を伝える機会も増えました。

弊社CUBEの電話代行サービスでは、英語のお電話も、日本語に翻訳して、クライアント様へご報告しております。

内容以外にも、お電話口の方の話し方や雰囲気なども、一緒にご報告させていただきますので、クライアント様も、どのような方からのお電話かイメージしやすくなるかと思います。

弊社CUBEでは、英語対応のプランも準備しており、英語でのお電話もスムーズな対応が可能です!
また、英語のお電話も、詳細については、日本語でご報告いたしますので、ご安心くださいませ。

今後も、より良いサービスをクライアント様へ提供出来るよう、業務の品質向上を目指して、日々、業務に努めてまいります。

今後とも、弊社CUBE電話代行サービスを何卒、宜しくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。