みなさま、こんにちは。
年が明け、2021年になって、気付けば、もう3月になるのですね。

お仕事は、基本的に年末が忙しく、お正月休みはゆっくりと過ごして、1月から3月は「行く・逃げる・去る」という言葉通りに、またとても忙しくされている会社様が多いのではないでしょうか。

お仕事では、『スピード感』がとても重要かと思います。
期限や納期を守ることは、小さな時から教育されていますが、大人になっても、それは大切なこととされます。

むしろ、自分で守るかどうかを決める状態に置かれてしまうので、自分の信頼や会社全体のイメージにも繋がることです。

お電話を取っていると「今日までが期限だけど、間に合うかどうかなど、〇時までに連絡すると言っていましたが、まだ電話を貰っていません。」や「もう何日も返事をすると言って、返って来ていません。」と仰る方からのお電話も中にはございます。

本当にお約束があったのか、双方が、どのような状況かは分かりませんが、私たちはお待たせしてしまっていることに対して、謝罪をさせていただきます。

私たちの仕事も、やはりスピードが求められるお仕事です。

電話のお話し中も、ご指示内容を確認するために保留にさせていただくこともあります。
確認がもたつき、保留時間が長くなると、お客様をお待たせして怒ってしまうかもしれません。

そのため、私はいつもスピード感を持った対応を心がけています。

お電話の後のご報告も、出来るだけ早くお送り出来るようにしています。
お客様は、私たちCUBEのスタッフのことを、その会社の人と思ってお話されますので、そこで行き違いになってしまったら、会社の信用問題になってしまいます。

時間を守ることは、簡単なようで色々なことが重なると難しいこともあります。
また、完璧な人というのは、そうはいませんが、仕事は、やはり色々な人が関わることが多いので、守ろうとする意志や、その後の対応など、とても重要なことなのだなと思います。

改めてスピード感を持ってお仕事に対応出来るように、更に自分で出来ることを増やして、皆様のお役に立てるようにしていきます。
今後とも、CUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。