寒い日々が続いていますが、皆様、お元気でしょうか。

ところで私は、既に社会人になって、何年も経っていたある年の年末年始、思い立って、歯列矯正をすることにしました。

元々、見るからに歯並びが悪いというよりは、歯の磨きにくさや変な引っ掛かりなど、地味に日々のストレスになっていましたので、思い切って、矯正することを決めました。

お金も時間もかかって、とても大変でしたが、結果としては、思い切って良かったと思っています。
前歯がまっすぐ平らに並んでいるのは気分が良いです。

食事のたびに手入れをするなど面倒な部分もありますが、外食をする機会が減っている昨今、もし、今まで迷っていた方がいらっしゃれば、もしかすると良いタイミングかもしれません。

抜歯をして、矯正装置で歯並びを整えたあと、これ以上、歯が動かないよう固定する保定器具を装着してから、数年になります。

矯正装置自体は、私は2年半ほど装着していましたが、早い人では、半年ほどで済む場合もあるようです。

保定器具に切り替わってからは、もう2年ほど経ちますが、こちらは、まだまだ装着が必要です。
なんと保定器具の装着年数については、いつまで、というような期限があるものではないようです。

基本的には、矯正終了後、数年間、保定するのが一般的のようです。
数年で外したあと固定されて、歯並びが維持できる場合もあれば、人によっては、何年も保定していても、外してすぐに動いてしまう場合もあるようです。

実は最近、何年後に外したいか考えておくように先生に言われてしまいましたので、悩ましいところです。

ただ、これは、よくよく考えてみると、仕事や勉強にも同じことが言えます。
せっかく努力して身に着けたことでも、普段から意識をしていないと、すぐに忘れてしまいますし、とってもたくさん心当たりがあります。

電話代行サービスの仕事では、当初、ゆっくり、明るく話すことが得意ではなかったので、付箋でメモを貼って常に意識して話していました。

ただ、これを続けて慣れてくると、少しずつ自然に出来るようになってきました。
しかし、どうしても焦ってしまうと、ぎこちなくなってしまうことがあります。

基本的なことではありますが、常に基本を意識し続けて身につけることが重要だと実感しています。

CUBE電話代行サービスでは、あらゆるパターンのお電話を受電していますが、焦りそうな時は、すぐに基本に立ち返り、どんなお電話であっても、正しくお取次ぎが出来るよう努めてまいります。

今後とも、CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

メールではのお問い合わせご相談は、こちら

お電話でもお気軽にご相談ください。
平日:9時~18時(月~金)
電話代行 セクレタリーチーム
直通ダイヤル 0120-888-108

電話代行シンプルプラン
社長お一人の会社様、弁護士、税理士、司法書士、社労士、弁理士等、士業の先生お一人の事務所様に、たくさんご利用いただいています。
電話代行シンプルプランの料金表はこちら
電話代行 スタンダードプラン
3~10名ぐらいの会社様、営業所、事業所等の固定電話にかかってくる電話対応を多くさせて頂いています。
テレワークでも、各社員の方の携帯電話に内線感覚でおつなぎし、その方が電話に出れない時はご用件をお伺いして、e-mailや、LINEでご報告させて頂いています。
電話代行スタンダードプランの料金はこちら

全国の営業所一括でのご利用をご検討、1事務所だけど3回線を全部受けてほしい等、お見積りは、下記からお気軽にご相談ください。
電話代行 お見積り

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。