皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、皆様にご質問です。

皆様は、
年の初めに
「こんな一年にするぞ!」
と目標を掲げられますか。

書初めをしなくとも、
家族や大切な人に話したり、
心の中で約束したり、
初詣で目標をお祈りしたり。

私自身、毎年、今年こそはという目標を掲げます。

しかし、いつも、その目標はいつの間にか年末には忘れ去り、
また新しい1年がスタートするという繰り返しです。

仕事に関しても、同じようなことが言えます。
電話代行のお仕事に携わらせていただき、半年が経過しました。

最初は、
電話を1件対応出来ることに新鮮さと達成感を感じ、
次はこうしたい、次はこんな感じで応対したいと、
次から次へと目標をつくっては、達成する喜びがありました。

半年が経ち、良い意味で言いますと仕事に慣れてきたことによって、
出来ることが当たり前になり、達成感が薄れていくという状況になってきました。

しかし、

何万近くのお電話を今まで受けてきても、それでも、今日の電話は新しいお電話になります。

いつも全く同じ状況と言うわけでは無いため、
少しでも気が抜ければ、
思わぬミスを引き起こしてしまうことや、

もしかしたら、

トラブルをまねく恐れもあります。

だからこそ、
最初に入社したばかりの初心の気持ちは、
忘れてはいけないと感じます。

2021年の目標を考えている時に、入社したての時の1件の電話に対する気持ちや、更に良くしたいという向上心を持つことを忘れず、仕事に励みたいと思いました。

ただ、人間は忘れる生き物です。

だからこそ私は、
2021年が終わる時に仕事に関して1年間の達成感が持てるように、
自分の机のいつも目にする所に目標を貼っております。
毎日、ルーティンのように目標を見て、
仕事に取り組ませていただいております。

そして、CUBE電話代行のスタッフには、定期的に研修が行なわれます。
研修を定期的にすることによって、新しい発見を得ることや、初心の気持ちを思い出させてくれます。

自分自身のスキルのレベルアップ以外にも、やはり初心に戻れるということから、意識を高くして仕事に臨めていると思います。

少しでも、電話代行に興味がある方はお気軽にお問合せくださいませ。
是非、皆様の大切なお客様のお電話を、我々CUBEのスタッフへお任せください!

メールではのお問い合わせご相談は、こちら

お電話でもお気軽にご相談ください。
平日:9時~18時(月~金)
電話代行 セクレタリーチーム
直通ダイヤル 0120-888-108

電話代行シンプルプラン
社長お一人の会社様、弁護士、税理士、司法書士、社労士、弁理士等、士業の先生お一人の事務所様に、たくさんご利用いただいています。
電話代行シンプルプランの料金表はこちら
電話代行 スタンダードプラン
3~10名ぐらいの会社様、営業所、事業所等の固定電話にかかってくる電話対応を多くさせて頂いています。
テレワークでも、各社員の方の携帯電話に内線感覚でおつなぎし、その方が電話に出れない時はご用件をお伺いして、e-mailや、LINEでご報告させて頂いています。
電話代行スタンダードプランの料金はこちら

全国の営業所一括でのご利用をご検討、1事務所だけど3回線を全部受けてほしい等、お見積りは、下記からお気軽にご相談ください。
電話代行 お見積り