みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスに入社して、1年と半年が経ちました。

あっという間の1年半でしたが、まだまだ先輩たちから学ぶことも多く、日々、学びながら業務に励んでいます。

今回は、クライアント様が休業期間中の弊社の対応とアナウンスについてご紹介したいと思います。

【休業期間中の対応】
・(弊社営業期間中は)通常通り弊社にて対応・クライアント様へご報告
・時間外アナウンス
・貴社専用のアナウンス

クライアント様が休業期間中であっても、弊社CUBEが営業中であれば、通常通りお電話をお受けします。
その際は、クライアント様にご指示いただいた内容で休業中とお伝えし、折返しや改めてお電話いただけるようご案内いたします。

この他に、休業とご案内はせずに、不在や外出とお伝えすることも可能です。
お電話の内容も、通常通り、メールや電話連絡等でご報告させていただきます。

続いて【時間外アナウンス】ですが、CUBEもクライアント様と同様に休業期間中の場合、終日、営業時間外のアナウンスをお流しいたします。
営業時間外である旨をアナウンスしますので、お電話口の方も状況を把握することが出来ます。

そして、もう一つのアナウンスが【貴社専用アナウンス】です。
こちらは、オプション料金となりますが、貴社名を名乗り、いつまで休業期間中かアナウンスでお知らせいたします。

弊社でご用意している基本のアナウンスをご利用いただくことも出来ますし、ご希望のメッセージをご指示いただき、お流しすることも可能でございます。
メッセージの内容については、ご要望に沿ったアナウンスをご提案させていただきますので、お気軽に弊社スタッフまで、お尋ねくださいませ。

今回は、弊社の休業中のご案内とアナウンスについてご説明させていただきました。
上記以外にも、弊社営業期間中であっても、お電話は受電せずに終日休業中のアナウンスを流すこともオプションでご案内しております。

これからも、クライアント様にご満足いただけるサービスを提供出来るよう、社員一丸となって邁進してまいります。

今後ともCUBE電話代行サービスを何卒、よろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。