ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

昨年からのコロナの影響もあり、在宅ワークを始めようと本格的に動き始めた方々もいらっしゃるかと思います。
しかし、それと同時に、会社の代表電話にかかってくるお問合せは、誰が対応するのかとお困りになったことは、ございませんか。

CUBE電話代行サービスでは、御社の代表番号宛にお掛けいただいたお電話を、御社の従業員の一員として、受電させていただいております。

在宅ワークを始めたため、やり取りは、全てメールで対応している場合は『在宅ワークを行なっておりますので、メールで対応させていただいております。お手数ですが、メールでお問合せをお送りいただけますでしょうか。』と、ご案内することも可能です。

ご新規の方からのお問合せは、折返しやメールで対応するのではなく、なるべく、その場でお客様とお話をしたいとお考えの方には、内線感覚でご担当者様へお取次ぎが出来る【応答後転送】のご利用がおすすめです。

既にご利用いただいているクライアント様より、『お問合せをいただいた際、その場でお客様対応が出来るので、助かっています。』と、嬉しいお声をいただくことも多く、取次ぎ方法の一つとして、ぜひ、ご活用いただければと存じます。

応答後転送をご利用いただく場合で、クライアント様がご不在だった際は、お客様がお話された内容をメールでご報告致しますので、お問合せ内容の確認後にご対応していただけます。

また、その日のスケジュールで外出予定などが入っていて、電話に出ることが出来ない時間帯が既に決まっている場合は、その時間帯を事前に弊社へご教示いただけましたら、ご担当者様へ転送コールすることなく『担当者から折返しご連絡を致します。』や『ご伝言を承りましょうか。』とご案内することも可能です。
もし今、お電話のことでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ。
 
在宅ワークを導入された関係で、以前よりも、メールでお客様対応をされることも多くなったかと存じますが、日々、受電をしておりますと『メールだとうまく伝わらないので、担当の方と電話で直接話したいです。』と、お客様やお取引先の方々から、お電話をお掛けいただくこともございます。

直接お話をしたいとご希望の方に、メールでお問合せいただくようにご案内する際は『ご不便をお掛けしますが』や『申し訳ございませんが』と、一言添えて対応させていただくことも、心掛けております。

ご連絡をいただいたお客様のお気持ちも大切にご対応しております弊社CUBE電話代行サービスを、どうぞ、宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: