こんにちは、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、ほとんど外出をすることもなく過ごしていましたので、実感がないまま、いつのまにか季節が過ぎていくようで、なかなか気持ちが追いついていきません。

新型コロナウイルスは、去年の冬頃から少しずつ流行し始め、その頃から、外出を控えはじめ、イベントなどが中止になっていきました。
まさか、ここまで長く流行が続くとは想像もしておらず、きっと春頃には、夏頃には…と思いながらも、去年の冬から時間が止まって、もうすぐ1周してしまいそうなのが驚きです。

最近、話題のGoToを利用して、そろそろ気分転換で近場に旅行に行こうとも考えていましたが、もうすぐ身内の冠婚葬祭の予定がありますので、それまで、もうしばらくは、大人しくお取り寄せなどで我慢して過ごそうと思います。

仕事面では、入社して半年が経ち、ようやく少しずつ慣れてきて、最近では、対応させていただく企業様の数も増えました。
実際に受電をさせていただき、本当に幅広い分野のご契約者様やお電話が多いことを実感しています。

店舗様の受付や、ネットショップの一次対応窓口などのお電話を受けることが増えました。更に、その対応においても数多くのパターンがありますし、そのお客様の業種や取扱商品、サービスによって、実に様々です。

例えば、お聞き取り間違いがないようにメールでのご連絡をお願いする場合や、一旦、ご注文のご要望をこちらでお聞き取りしてからご報告をさせていただく場合、あるいは、それぞれのお問合せに適した専用の窓口をご案内させていただくなど、数多くのパターンが存在します。

弊社CUBE電話代行サービスは、そんな様々なパターンの対応をさせていただけることが強みだからこそ、様々な企業様のお力になれるのだと思います。

ですが、その分、数多くのパターンのお電話に正確に対応することで、信頼を積み重ねてきた先輩方がいらっしゃいます。
その先輩方が得てきた信頼を更に確かなものにするためにも、自分自身も日々勉強しなければと改めて感じています。

情報量が増えて、確認すべき項目も多くなりましたが、スムーズにご対応出来るよう、より一層、気を引き締めて、受電業務にあたっていきたいと思います。