みなさま、こんにちは!
いつもCUBEブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本格的な寒さとなってまいりましたが、みなさま、お変わりございませんでしょうか。
先日、薬局で、電子レンジで温めるジェル状のミニ湯たんぽを買ったのですが、とても暖かく寝る際に重宝しています。
値段もお手頃の為、これからの寒い季節にみなさまも活用されてはいかかでしょうか。

本日は、分かりやすく話を伝えるための絶対法則である【テンプレップの法則】について、お話させていただきます。
*********************************************************
Theme(テーマ) :最初にテーマを伝える
Number(数)   :言いたいことはいくつあるのか、数を伝える
Point(結論)   :伝えたい要点(結論)を先に伝える
Reason(理由)  :理由を伝える
Example(具体例) :具体例を伝える
Point(結論)   :最後に要点(結論)を繰り返し念押しする
*********************************************************
伝えたいことが多くて、上手く話がまとまらないという場合は、こちらの型に当てはめて伝えることで、要点がぶれることなく、分かりやすく伝えることが出来ます。

会議やプレゼンなどの際には、こちらを意識して、活用されている方が多いかもしれません。

重要な話をしていたとしても、順序立てがなっておらず、思ったままにお話をしてしまうと、伝わらないことも多いと思います。

初めにテーマを伝えることにより、聞く側も「この人は、今からこの話をするんだな」と準備をすることが出来ますよね。

電話代行業務の際にも、同じようなことが言えるかと思います。
お客様からお電話を受け、クライアント様に転送する際、ご用件を伺いますが、ご用件を長々とお話してしまうと、お客様をお待たせしてしまうことになります。

転送時には、「○○会社の○○様より、○○の件でお電話でございます。」と、正確に端的にお伝え出来るよう心がけております。

日々、クライアント様のお電話を1件1件、丁寧に対応させていただいておりますので、もし、電話代行サービスに関して、お悩みの方がいらっしゃれば、是非、私どもにお任せいただければと思います。

ご不明点・ご要望等あれば、いつでもお問合せくださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。