皆様、こんにちは。

毎年、同じだと思っていた年末年始の様子も、今年はすっかり変わってしまいましたね。
初詣等での混雑が予想されるため、年末年始休暇を11日まで延ばすよう要請がありましたが、皆様は、いかがでしょうか。

さて今回は、そんな連休の電話代行のご利用について、ご案内させていただきます。

ゴールデンウイークなど、連休の時期でも、営業されていらっしゃる会社様は少なくないかと思いますが、年末年始だけは、お休みを取られるところも多いと思います。

ですが、お休みの日程は、それぞれの会社様ごとに異なりますよね。

弊社では、時期ごとの連休が近付きますと、ご契約の皆様へ弊社休業期間のお知らせと共に【休業対応変更用紙】をお送りさせていただいております。

こちらは、連休の有無とその期間、また、弊社営業日と休業期間が重なる場合のご対応方法をお伺いするものでございます。

弊社営業日の間は、弊社への転送設定をされている場合、クライアント様の休業期間に関わらず、CUBEでお電話を受電させていただくことになりますので、事前に、ご対応内容を確認させていただいております。

例えば…
休業中のお電話は、休業期間をお伝えし、休業後に折返しさせていただく旨をご案内。
内容の報告は、通常は会社PC宛のところを、休業期間のみ、指定の携帯アドレスへ送信。など

【休業対応変更用紙】は、選択肢形式で内容をお伺いする形となるので、細かく記載する手間はかかりません。

更に、休業期間中に電話に出る、あるいは、繋がる(かけた側でコール音が聞こえる)状況自体を作りたくない場合は、別途オプション料金を頂戴いたしますが、弊社営業期間中でもお電話は鳴らず、終日音声アナウンスが流れる設定にすることも可能でございます。

ちなみに弊社休業期間中は、通常の営業時間外と同様に、自動音声アナウンスが流れるようになっております。

もし、弊社の休業期間中に営業をされている等で、時間外アナウンスが流れると困る…という場合は、弊社への転送設定を解除していただければ、自社にてお電話をお受けいただくことが可能です。
皆様の休業期間や対応のスタイルに合った方法をお選びくださいませ。

弊社CUBE電話代行サービスでは、出来るだけ多くの会社様に、便利にご利用いただけるよう、臨機応変な対応を心掛けております。

それは、日ごろのスタッフの対応だけではなく、休業期間中のアナウンスなど、システムの設定にも言えることでございます。
ご利用について、何かご希望がございましたら、是非、ご相談くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。