こんにちは、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年は、気付かないうちに、あっという間に季節が変わっていきましたね。
季節の変わり目には、体調を崩しやすくなるかと思いますが、皆様、気を付けて乗り切っていきましょう!

ところで、私は旅行が好きで、海外旅行または国内の離島などに遊びに行くのが毎年の楽しみでした。
また、ライブや舞台などの遠征という口実で、いろんな地方で美味しいものを食べたりするのも楽しみでした。

しかし、気が付けば、最後に隣接県以外へ出かけてから、ついに1年以上が経ってしまいました。
1年以上、新幹線や飛行機に乗らなかったのは、本当に10年以上振りのような気がします。

新幹線や飛行機については、年会費のかかる会員サービスに加入していますが、今年は、サービス維持費用だと思って、年会費を払い、来年以降を待ちたいと思います。

なかなか旅行には行きづらいですが、ふるさと納税をしたり、お取り寄せをしたりして、全国の美味しいものをゆっくりと楽しみたいと思います。

そんな最近ではありますが、CUBE電話代行サービスのお客様の中には、宿泊施設や飲食店を経営されている方も多くいらっしゃいます。
その為、例えば、GoToトラベルやGoToイート、その他にも、助成金申請などに関するお問合せを受けることも、しばしばあります。

自分自身は、利用する予定のなかったサービスや制度でも、電話代行の仕事をする中で、毎日のように耳にする言葉がたくさんあります。

こういったお電話にスムーズに対応するためには、すぐに内容をお聴き取り出来るよう、時事にも関心を持ち、ニュースなどもしっかりと見て、勉強する必要があると改めて実感し、反省しています。

また逆に、こちらで初めて知るようなことがあり、自分の生活にも生かすことが出来る発見があることもあります。

今まで、日常生活では接点のなかった業種の方々のお電話を代行させていただくことで、新たな視点が広がっていくのは嬉しいですし、不思議な気持ちです。

いろいろな情報を取り入れることは、仕事だけでなく自分の知識にもなりますので、自分自身、もっと時事など社会の話題に関心を持たなければなと実感しました。

今後、より一層、さまざまな方からの受電に対して、少しでもスムーズなお取次ぎが出来るよう、業務にあたっていきたいと思います。
今後とも、CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。