みなさま、こんにちは。
CUBEブログをご覧いただき、ありがとうございます!

急に寒くなってきましたが、みなさまお変わりございませんでしょうか。
呼吸から出る湿気を熱に変換する吸湿発熱マスクというのがあり、今とても気になっています。
まだまだマスク生活が続くかと思いますので、今後取り入れていきたいと思います。

本日は私の英語の勉強方法について、お話をさせていただきます。
勉強方法といっても机に向かってする訳ではなく、電車通勤の際やお風呂でのちょっとした時間で楽しくできる方法です。
最近はSNSが主流になってきていて、みなさんも日常の中でSNSを見る機会が多くあるかと思います。

その中でも私が見ているのは、英会話教室のネイティブ・スピーカーの先生方が日常会話をインスタグラムにアップされているものです。
時間で言えば、2分程のとても短いもので、1つ目の動画には英文と日本語訳が同時に出てきて、2つ目の動画には英文のみが出てくるようになっているので、自分が単語を覚えているか、文章を理解できているかも分かりやすいです。また難しい単語や文法にもフォーカスを当てて説明をしてくれているので、とても勉強になります。
日常生活の中では、ネイティブな日常会話を聞くことはなかなかできないので、こんな言い回しをするのかなど発見にもなりますし、テキストとはまた違う勉強法になるかと思います。

その他で見ているのは、YouTubeに海外ドラマや映画のワンシーンが英文と日本語訳付でアップされているものです。
ドラマや映画一本分を理解しようとするのは、なかなか大変ですが、このYouTubeではワンシーンを切り取ってアップされているので、全く苦にならず、むしろもっと見たいと思うほどです。
10分~20分ほどの長さのものが多いので、繰り返し見るにもちょうどいい長さです。

今は無料でもたくさん学べるツールがたくさんありますので、みなさまもご自身にあったツールを探してみてはいかがでしょうか。

リスニングで耳を慣らすことや、スピーキングで発音をすることはとても大切だと私は考えており、少しの時間でも日々の積み重ねが大事なので、毎日の習慣を続けていこうと思います。
それに加え、ニュースやビジネス系のジャンルについても勉強したいと思います。

日々精進して参りますので、今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

Have a wonderful day!!

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。