CUBE電話代行サービススタッフのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、入社から3か月目に突入しましたが、まだまだ不慣れで、先輩方にフォローしていただきながら、なんとか業務に慣れていっております。

先輩方の受電内容をデスク越しに聞ける機会も多くございますが、頭の回転の速さやスムーズな応対、美しい言葉遣いには、本当に凄いと日々、驚嘆しております。

数多くの法人様、個人様など、実に様々な会社様のお電話をお受けしているCUBE電話代行サービスですが、多種多様な対応内容がある中、瞬時に正しい受け答えを行なう判断力は、さすがプロだな・・・!と思います。

今後、私も身につけることが出来るのか、少々不安もございますが、早く先輩方のような電話応対が出来るようになりたいなと、精進の日々です。

そんなCUBE電話代行サービスには、様々な対応方法がございます。

お客様からのお電話を、そのままクライアント様に内線感覚でお繋ぎする「応答後転送」。
お客様へ折返しをご案内する「外出対応」。
もちろん外出の他にも、離席、不在、打ち合わせ中など、ご指示いただいた通りにお客様へお伝えすることが可能です。

折返しをご案内した後のご報告も、「メール連絡」や、お電話にて直接クライアント様にお伝えする「電話連絡」のほか、「留守番電話」にメッセージを残しておく事も可能でございます。

受電した際、基本的には、簡単にご用件をお聞き取りしてご報告させていただきますが、それとは逆に、用件は聞かずに、すぐに転送をご希望されるクライアント様もいらっしゃいます。

また、お客様からご用件をお聞き取りして、「事務関連」であればA様へ転送、「商品関連」であればB様へ転送、「担当者不明」であればC様へ転送、といった対応も、事前にご指示を頂いていれば可能でございます。

また、オプションにはなりますが、LINE、チャットワーク、スラック、Teamsといった、SNS報告も開始いたしました。

会社様も三者三様、様々なお仕事がございますので、CUBE電話代行サービスでは、それぞれのクライアント様に合ったサービスをご提供してまいります。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。