みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今年の夏は、マスクを着用することが多いせいか、はたまた、地球温暖化の影響か、例年よりも、さらに暑い日が多かったように思います。

地球温暖化と言えば、小学生の頃、夏休みの宿題で環境問題について絵を描くというものがあったのを思い出しました。
本来、絵を描くにあたり、『環境問題とは?』、『何が地球で起こっているか?』などを勉強することが目的であったはずですが、美術が苦手な私は、とにかく何か描かなければと焦って、宿題に追われていたように思います。

わたしは最近、大人になってから、改めて地球温暖化や環境問題について目にすることが多くなりました。
身近なところで言えば、例えば、プラスチックごみの削減でしょうか。

わたしは、結構めんどうくさがりな性格なので、プラスチックごみだけではなく、普通のごみについても、以前から出来るだけ「ごみを出さない生活」をしてきました。

お買い物をした際、包装紙や容器があればあるほど、自分でごみ出しをする量も増えますよね。
そのため、ごみ出しの量を減らすために、お買い物の時点で包装紙が少ない商品を選んだり、過剰包装を断ることにしています。

海外へ旅行した時に、シャンプーやナッツ類、お醤油まで量り売りで販売しているお店に立ち寄ったことがあり、こんなお店が日本にも増えたらなぁと、わくわくしたのを覚えています。

日本では、スーパーでも、きれいにひとつひとつのお野菜が包装されていることが多く、衛生面などから賛否両論となるトピックスではありますが、環境にやさしい選択をしたいものです。
そして、レジ袋が有料化となった今、環境への配慮から、販売方法も、今後、変わっていくのかなと思います。

このように、世界は少しずつ、時代に合わせて変わっていくものですが、電話代行も、これからの新しい生活スタイル・お仕事スタイルのひとつとして、これまで、ご興味がなかった方や、必要ではなかった方にも、今後、必要となるときが来るかもしれません。

例えば、在宅勤務でオフィスに行く必要がなくなっても、お客様からのお問合せや連絡手段のひとつとして、電話というツールが無くなることは、まだまだ先かと思います。

そんな時に、当社のサービスをご利用いただきましたら、お客様からのお電話を社内の内線のような感覚で、そのままご契約者様にお繋ぎすることも可能ですので、場所を問わず、大切な連絡を逃すことはありません。

もちろん、ご希望によって、メールでのご報告も出来ますので、折返し対応とさせていただくことも可能でございます。

大切なクライアント様の会社の顔として、そして、お客様とのパイプ役としてベストな応対ができるよう、私達は新人スタッフからベテランスタッフまで、研修や教育を通して成長を続けております。

これまでのスタイルとは、異なる方法でお仕事をされていらっしゃる方、また新しいスタイルに変えていこうとご検討中の方も、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

どうぞ今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。