皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今年も、台風が発生する季節になりました。
大阪に直撃することは比較的少ないですが、私は2年前の台風21号のことを思い出すことがあり、進路やどのくらいの大きさなのか、とても心配になります。
万が一の為に、備蓄品や避難用具を備えておく必要がありますね。

さて、今回は万が一ではなく、たまにある場面の対応方法を書かせていただきます。
電話代行サービスでは、主にお客様より契約者様へのご伝言を承ることが多いですが、その反対のケースもあります。

お客様や取引先の方からお電話があった際、契約者様からのご指示で「外出中なので折返す」という対応が多いのですが、たまにお客様より「着信が入っていました」や「何度か折返しをもらっているけど、仕事で出られなかった」などの、契約者様とのすれ違いが起きることがあります。

そのようなすれ違いが起きた時は、その後も、すれ違いが起きないよう、契約者様へ再度電話がかかってきた際の対処法、又は、ご伝言などのご指示をいただけるよう、ご連絡させていただくこともあります。

ご指示がありましたら、スタッフ全員で共有し対応しておりますので、再度お電話がかかってきた際もスムーズにご対応することが可能です。

お客様とのやり取りは、全てご報告させていただきますので、契約者様も作業を中断することなくお仕事に集中していただけますし、ご都合の良いタイミングで内容確認をしていただけます。

今では、メールはもちろん、LINEも仕事での使用が増えてきてはいますが、急いでいる時やお客様との連絡のやり取りは、まだまだ電話の利用がかかせません。

私たちCUBE電話代行サービスは、皆様の受電という業務の一部をサポート出来るよう、精一杯努めさせていただきますので、ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: