みなさま、こんにちは。CUBEブログをご覧いただき、ありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますので、体調を崩されないようお気を付けくださいませ。

コロナ渦もなかなか収まらない中、今年は夏のイベントは何も無いなあと残念に思っていました。
そんな中、数ヶ月振りに友人と会うことになり、友人の家に招かれました。

家に行ってみると、そこにはなんと“夏祭り”が待っていたのです!
屋台のような装飾が部屋中にされていて、夏祭りならではの、冷やしキュウリ・たません・焼きそば・かき氷などを用意してくれていました。

今年はお祭りにも行けないからと、用意してくれたようです。
友人の優しい心遣いと行動力に、とてもあたたかい気持ちになりました。

自粛だから楽しめないのではなく、家にいながらでも楽しめることは、たくさんあることを改めて感じました。

さて、私事ではありますが、CUBE電話代行サービスで勤めて2ヶ月が経とうとしております。
今まで「電話代行」という仕事を、正直あまり耳にしたことがなく、様々な会社のお電話を代わって対応するというのは、私にとって、とても衝撃的な仕事内容でした。

代表電話に代わって対応するというのは、とても責任のあるお仕事です。
信頼がなければ、自社の重要な窓口を他社に任すことなど出来ないと思います。

ですが、研修を受けていく中で、何故CUBEがお客様に支持されているかが、だんだん分かってきました。

まず、1番に感じたことは、対応がとても丁寧だということです。
明るい印象を与える笑声で対応されています。

また、日々、クライアント様よりメールで予定連絡等をいただくのですが、その対応が早いということです。
ビジネスをする中で、連絡が早いということは、信頼関係を築くために、とても重要だと思います。
他にも、まだまだたくさん理由はあるかと思いますが、これらは確実に支持をされる理由だと感じました。

私自身、様々な会社の対応をさせていただくということは、初めは不安でいっぱいでした。
ですが、もちろん初めからご契約いただいている全社を対応するわけではなく、少しずつしっかりと会社情報やお客様情報を把握していきます。

また、教育担当の先輩が隣でサポートをし、1つ1つの会社説明をとてもしっかりしてくださり、受電中も分からないことがあれば、すぐ質問が出来る環境にあります。

また、まだ私は受講はしていませんが、外部から講師を招き、キャリア形成講習・コミュニケーション研修などもしていただけるようです。

手厚い先輩方のサポートやそういった講習等があることも、CUBEの強みだと思います。
だからこそ、先輩方は落ち着いた丁寧な対応が出来ているのだと思います。

私も先輩方を見習い、1本1本のお電話を大切に対応し、多くのお客様のお力になれますよう、日々努めて参ります。

今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。