ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスでは、様々な業種の法人様にご利用頂いています。
本日は、保険代理店様のご利用例をご紹介させて頂きます。

保険代理店様は、個人で事業を運営されている方も多くいらっしゃるかと思いますが、
このようなお困り事はございませんか。

・保険の加入者様から、保険の更新・変更、病気・怪我や事故の保険の受付の手続き希望の電話が多くある
・来客の予定があっても、ご新規様より保険に加入したいとご連絡が入ることがある
・保険会社様から、申請しているお客様の進捗状況の確認連絡を頂くことが多く、
お電話を受けることが出来ないとお客様からのご用件を把握することが難しい
・お客様と連絡を取ることが出来たとしても、その日のスケジュールの中では
対応できる時間を過ぎてしまっていた・・・

上記のように、来客中や外出されているときに、お電話でのお問合せに対応が出来ず、お困りになった経験があるのではないでしょうか。

CUBEでは、事故日やご契約者様のお名前を聞き取りし『折返しご連絡致します。』と、ご案内をさせて頂きます。
また、『書類の用意が出来ましたので、お送りいたしました。宜しくお伝えください。』といったご伝言のみの場合でも、しっかりとご用件をお伺いし、内容はメールにてお送りさせて頂きます。

ご報告メールも、一目見ただけで内容をお分かり頂けるような文章の記載を心掛けています。
どのお客様の件なのか、把握がしやすくなると時間の有効活用にも繋がり、お客様との打合せ後の移動時間を利用して折返しご連絡して頂くことも可能になり、業務効率も、今より更に良くなるのではないかと思います。

実際にご利用頂いているクライアント様の中には、『この方からお電話があれば、この内容を伝えてください。』や、『本日は外出しているので、連絡つき次第の折返しを案内してください。』と伝言や日々のスケジュール連絡を頂くこともあり、お客様とのやりとりを、よりスムーズに進めている方もたくさんいらっしゃいます。

弊社CUBE電話代行サービスは、受電専用にはなりますが、お客様へのご伝言のお伝えは可能ですので、弊社をご利用頂く際は、是非、活用していただきたいと思います。

今回は、保険代理店様のご利用例をご紹介致しましたが、中には『お客様の証券番号を聞き取って欲しい。』とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
聞き取り項目の内容によって別途オプション料のお見積もりが必要な場合もございますが、まずは、お気軽にご相談を頂けましたら、幸いです。

是非、一度、お問合せ下さいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: