みなさま、こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

だんだんと日差しが強い季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
オリンピック開催に向けて賑わいが予想されていた2020年ですが、
世界中がコロナウイルスの影響で、オリンピック延期、在宅ワーク、リモートワーク、緊急事態宣言、休業要請等、日々の生活が一変してしまったかと思います。

弊社でも、出勤スタッフの人数を減らし、各自、除菌を徹底する等の対策をさせて頂きました。
今後も、新しい生活様式が取り入れられ、より在宅ワーク等の需要が高まるかと思います。
電話代行をご検討でございましたら、どうぞ、一度お問合せくださいませ。

話は変わりますが、電話代行をご利用のお客様の中には、士業の方が多くいらっしゃいますが、
リフォーム業、ハウスクリーニング業の方もいらっしゃいます。

応対内容は異なりますが、名前や電話番号、都道府県をお聞き取りし、折り返しの場合もありますが、応答後転送でご利用されているパターンも多いように思います。
現場などの作業に入られている為、ゆっくりメールを確認出来ない際など、そういった場合には、そのままお客様とお話が出来る応答後転送がお勧めです。

また、弊社システムに登録できる範囲内であれば、Q&Aも回答させて頂いております。
例えば、対応が可能なエリアか、見積りは無料か否か、施工の料金など、事前に簡単なQ&Aを作って頂く必要はございますが、登録範囲内であれば、CUBEにてご回答をさせて頂いております。
さらに詳細な質問につきましては、折返しをご案内させて頂いておりますが、一次受付対応として、ぜひご利用を頂ければと思います。

その他にも、クライアント様によっては、○○の件のお問合せは、「HPを案内してほしい」、「○○の携帯電話へかけ直してほしい」等、特定のお問合せ内容に関して、別の対応をご希望される場合がございます。

そのような場合に関しましても同様に、事前にご教示を頂けましたら、ご案内することが可能でございます。

このようなQ&A等は、ご契約を頂く際、申込書の他に会社内容の登録データをご返送頂いている中に記載を頂いておりますが、契約途中からであっても対応することは可能でございますので、ご相談くださいませ。

何か気になる点がございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。
資料請求、お見積り依頼、お電話でのお問合せも承っておりますので、ぜひ一度ご利用くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。