みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスに入社してから、1年と少しが経ちましたが、まだまだ先輩方から教わることがあります。

最近は、クライアント様への時間外アナウンスの案内について教えていただきました。
時間外アナウンスとは、営業時間外やクライアント様の会社・事務所が休業時に流すアナウンスを指します。

今回は、弊社がご案内するアナウンスについてご紹介させていただきたいと思います。
まず、アナウンスは大きく分けて2種類になります。

【アナウンスの種類】
・共用アナウンス
・(貴社・貴所の)専用アナウンス

共用アナウンスは、弊社が用意している5種類の中からお選びいただけます。
こちらは営業時間終了した旨を案内し、改めてご連絡いただくようご案内するアナウンスです。

アナウンスの一例として、
「お電話ありがとうございます。本日の営業は終了致しました。後日、改めておかけ直しくださいますよう、お願い申し上げます。」とアナウンスが流れます。

アナウンスを流すことで、お客様にすでに営業時間が終了している旨をお知らせし、時間外のお電話にも対応することが出来ます。
状況を確認できることで、会社や事務所に対する印象も変わります。

また、貴社・貴所専用のアナウンスを流す専用アナウンスと呼ぶサービスもございます。
専用アナウンスでは、御社名の入ったオリジナルの時間外アナウンスをお流しすることが可能です。
また、こちらは、先方に留守番メッセージの録音をしていただくことも可能です。

この他にも、オプション料金となりますが、夏季休業や年末年始など長期休業時の専用アナウンスもご用意しております。
内容につきましては、ご要望やご希望に沿ったアナウンスをご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

アナウンスがあれば、営業時間の把握、丁寧な印象やかけ間違いの防止につながります。
クライアント様とクライアント様のお客様に、より良い印象とサービスを提供できるよう、業務の品質向上を目指して、日々努めてまいります。
今後とも、弊社CUBE電話代行サービスを何卒、宜しくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。