皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、この度、6月に入社致しました。
初めて尽くしのことばかりですが、新鮮な気持ちで日々業務をさせていただいています。
少しばかり緊張していますが、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

この1カ月、私にとって特に苦労したことが「言葉遣い」です。

以前から「若者言葉」という言葉が世間で言われています。
例えば、飲食店で接客される際に、「あれっ、今の言葉遣い違うな」、「日本語の表現がおかしいかな」と思うことがあるかと思います。

私自身、学生時代から、ずっと接客業でアルバイトをしていましたが、今、思うと適切な言葉遣いが出来ていたか自信がありません。
アルバイトを始めたばかりの頃は、教育をしていただき、言葉遣いを意識して仕事へ臨んでいましたが、いつしか、どんどん言葉遣いが変わっていったと思います。

自分自身が言いやすい言葉に変わっていたり、これでいいのかと思いながらも使っていたり・・・・。
正しい言葉遣いで対応しないと、相手の気持ちを不快にさせてしまうことや、誤解を与えてしまう恐れがあります。

だからこそ、電話代行の仕事を通して、きれいな言葉遣いをしっかりと身につけ、お客様に正しく伝わるように、精進して参ります。

正しくきれいな言葉遣いを使うことで、お客様に丁寧な印象を受けていただいたり、内容を的確に受け止めていただけたりします。
さらに、電話で丁寧な言葉遣いを聞くと、少し気持ちが優しくなることや、話が出来て良かったと感じると思います。

弊社CUBE電話代行サービスでは、正しい言葉遣いやビジネスマナーが学べる社内研修を定期的に行なっています。
だからこそ、一つ一つの電話応対に対して、心を込めて丁寧にご対応させていただきます。

私自身、まだまだ経験が必要ですが、日々、自分自身の対応を見直して、「〇〇さんの対応で助かりました」などという、喜びのお声をたくさんいただけるよう、成長してまいる所存です。

今までのブログに関しても、電話代行サービスについてご紹介させて頂いていますが、ご不明点やご質問がございましたら、お問合せをお待ちしております!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。