さて、弊社CUBE電話代行サービスではご契約くださっているクライアント様のお客様の応対はもちろん、電話代行に関する問合せ対応も行っております。そのなかで、「電話代行とは何か」「そもそもどういったサービスなのか」とご質問いただくことがあります。一言で申しますと、弊社オペレーターが貴社(貴所)事務員として代わりに電話応対をさせていただくサービスでございます。主に、架電(電話をかける側)と受電(電話を受ける側)に分かれ、弊社は受電専用の電話代行会社にあたります。

弊社オペレーターはクライアント様の指示や当日予定に従って、お電話に対応いたします。とはいえ、初めて電話代行を検討される方には想像が中々つかないと思います。具体的な応対の流れについて、オーソドックスなものを1つ紹介させていただきます。

<担当者は外出中です、とご案内する場合>
CUBE:Thank you for calling. This is 〇〇.
   (お電話ありがとうございます。〇〇でございます。)
お客様:I’d like to speak to △△, please.
   (△△様はいらっしゃいますか。)
CUBE:I’m afraid △△ is out of the office, today. May I let △△ call you back later?
   (申し訳ございませんが、△△は外出しております。よろしければ折返しお電話させていただきますが、いかがでしょうか。)
お客様:That’s would be great, thank you.
   (はい、お願いします。)
※お客様の社名・氏名・連絡先をうかがい、お電話を終了いたします。

あくまでも1例ですのでいつも上記通りにとはいきません。折返し時間を指定されたり、もしくはお客様がお電話を改めると仰るケースもあります。その時々に応じて、柔軟に対応させていただけるのもCUBE電話代行サービスの特徴の1つです。

そして終話後は速やかにクライアント様へ受電内容を報告させていただきます。ご契約時に、報告方法としてメールもしくはお電話のいずれかをお選びいただきます。

また、弊社CUBE電話代行サービスは個人事業主様をはじめ、法人の方々にも多くご利用いただいております。そのためご契約者様のご希望に柔軟に対応できるよう、様々なご契約プランをご用意しております。

詳細のお問合せは弊社HPからもしくはお電話でも受け付けております。ご検討中の方は是非一度お問合せくださいませ。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら