CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

最近、「まごわやさしい」という言葉を知りました!
「まめ、ごま、わかめ(海藻)、さかな、しいたけ(きのこ)、いも」の頭文字で、日本で古くから親しまれている、体にいい食材を指している言葉だそうです。

この頭文字をとる方法は、『頭文字法』、『頭出し記憶法』と呼ばれているようで、元素記号の「水兵リーベ…」や、太陽系の「水金地火木…」、百人一首の「むすめふさほせ」などなど、学生時代には暗記法として、よく使いました。

そのキーワードさえ覚えていれば、十何年経った今でも思い出せるので、すごい効果かもしれません!

ビジネスでも、定番の「ほう・れん・そう」という言葉がありますよね。
「報告・連絡・相談」の頭文字で仕事を円滑に進めるためのキーワードを分かりやすく表したものです。

もちろん、CUBEスタッフのオペレーター間でも「ほう・れん・そう」を実施し、クライアント様からご指示をいただいた際は、的確にご対応出来るよう、共有を行なっております。

CUBEスタッフは、各クライアント様の情報を記載した応対画面を見ながら、お電話対応させていただくのですが、出来る限り早急に応対画面に反映させると共に、社内メールにも連絡し、直後にお取引先様やお客様からお電話があった際も、オペレーター全員がすぐに対応出来るよう、努めております。

また、クライアント様からCUBEへの「ほう・れん・そう」もご活用いただけますと、非常に便利です。
お電話いただいた方に折返しのご案内を差し上げた時、「いつ連絡をいただけますか」と、折返し時間をお尋ねになる方が、多くいらっしゃいます。

少しお手間はお掛け致しますが、事前にスケジュールをご連絡いただけましたら、何時にお戻りになるか、折返しがいつ頃になるか、先方にお伝えすることが可能ですので、印象アップに繋がるかと存じます!

また、ご退職者様の情報や、住所や連絡先のご変更がありましたら、ご連絡いただければ、早急に登録情報の変更対応をさせていただきます。

場合によっては、誤った情報をお伝えしてしまい、ご迷惑をおかけする事もございますので、ぜひご報告いただけますと幸いです。
その他、「これはどうだろう?」・「こうして欲しい」といったご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
電話代行を通じて、貴社のお力添えが出来ますよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: