本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

電話代行をご検討中の方で、「お客様からのお問合せを、担当者別や担当部署別に報告して欲しいなぁ。こういった対応が出来る便利なサービスはないのかな?」とお悩みの方は、いらっしゃいませんか。

弊社では、ご担当者様別や、ご担当部署別に報告をお送りさせていただく便利なサービス・オプションがございます。
今回は、どのようなサービス・オプションなのか、ご利用例も併せて、ご紹介させていただきます。

弊社では、報告メールをお送りする為の【連絡先登録】を人数制限はございますが、複数名様の登録が出来ますので、ご担当者様別にご指定いただきましたメールアドレスに、受電内容を報告させていただくことが可能です。

ご登録いただくメールアドレスは、連絡がつきやすいアドレスをご指定いただけます。
基本的に、外回りが多い方やスマートフォンでメールを受け取りたい方は、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを、事務所での内勤になることが多い方は、社内パソコンのメールアドレスをご指定いただく場合が多いかと思います。

ご利用例と致しましては、「新しい人が入社したので、連絡先を追加して欲しいです。」と、クライアント様よりご連絡いただくことが、多数ございます。
こちらは、連絡先を追加されたいタイミングでご連絡いただければ、対応させていただきます。

また、例えば、『CUBEからの報告を、新規のお問合せはAへ、その他は全てBへ、各担当部署別に送って欲しい。』とのご要望がございましたら、担当部署様毎に報告メールをお送り出来るよう、送信先の設定をさせていただきます。

このように設定することによって、ご担当部署の方々が、CUBEからの報告内容の確認を行ないやすくなり、お客様への対応もスムーズに出来て、業務の効率アップにも繋がります。

実際にCUBEの電話代行をご利用いただくまでは、「お客様からのお問合せがあった際、終話後、どの部署が担当なのか、自分たちで調べた後、その部署へ連絡をしてからの対応になっていたため、時間や手間がかかっていましたが、電話代行をお願いしてからは、時間短縮にもなった。」とのお声をいただくこともございますので、是非、ご活用いただければと思います。

本日は、クライアント様の業務効率アップに繋がる【連絡先複数登録】・【用件別連絡先の振り分け登録】について、ご利用例をご紹介させていただきました。
ご利用プランによっては有料オプションになる可能性もございますが、詳細につきましては、まずは一度、お問合せいただければと思いますので、お気軽にご相談くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: