皆様、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近、風邪をひいて、治ってはまた風邪をひいての繰り返しで、なんとも体調がすぐれません。やはり年の問題でしょうか・・・

インフルエンザやコロナウイルス、ノロウイルス等の病気にビクビクしながら過ごしております。

突然ですが、皆様は、お家に固定電話を置かれていますか。

私はと申しますと置いていないのですが、置いた方が良いのかかどうか悩んで、かれこれ3年ほど経ちます。
置いていない間も、特に必要性を感じたことがないですし、無かったからといって、困ったこともないのですが、世間一般的にどうなのかと思い、ネットで少し調べてみました。

やはり年々、固定電話を置く家庭は減ってきているようです。
理由としては、やはり携帯電話の普及によるもので、若い世代には固定電話の使い方が分からないという人もいるのだとか・・・

しかし、50歳以上の年代の方には、まだまだ固定電話は主流で、保有率は依然と高いようです。

一般家庭だけではなく法人様においても、固定電話を置かないところは増えているそうです。

弊社CUBE電話代行サービスは、固定電話を置いていらっしゃらない法人様でも、ご利用いただくことが可能です。

通常は、お持ちの固定電話の番号から、弊社が掲示させていただく電話番号に転送をかけていただくことで、電話代行サービスをご利用いただくことが可能ですが、弊社ではオプションサービスとして、専用電話番号の貸し出しも行なっております。

専用電話番号は、【06-】・【03-】・【050-】から始まる番号、もしくは、【0120-】のフリーダイヤルの貸し出しが可能です。
(【050-】は、提供元のNTT コミュニケーションズ株式会社にて、今後サービス終了になる可能性がございます。)

専用電話番号に関しては、お客様のHP等にご掲載いただくことが可能です。
しかし、こちらの番号は弊社サービスをご解約される際、番号の譲渡が致しかねてしまいますので、予めご了承くださいませ。

こちらのオプションをご希望された場合には、弊社にて簡単な審査がございます為、審査をさせていただくにあたり、下記の書類のご提出が必須となります。

●法人のお客様●
・登記簿謄本(3ヶ月以内)
・代表者の運転免許証コピー(裏表)
・申込み担当者の運転免許証コピー(裏表)

●個人のお客様●
・代表者の住民票(3ヶ月以内)
・代表者の運転免許証コピー

ぜひご検討いただき、ご不明な点等がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスを宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。