いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は『応答後転送』のサービスについて、ご紹介したいと思います。

まず、『応答後転送』とは、お客様からかかってきたお電話を、そのまま内線感覚でお繋ぎ出来るサービスのことです。

事務所の固定電話や、クライアント様の携帯に直接お繋ぎすることが可能です。
CUBEでは、全てのプランで『応答後転送』をご利用いただくことが出来ます。

また、標準プランであれば20件までご連絡先の登録が可能です。

例えば、
「Aさんはいらっしゃいますか。」
「Bさんはいらっしゃいますか。」

このように名指しでお電話をいただくこともあるかと思います。

A様とB様、それぞれの方の連絡先をご登録いただいておりましたら、A様宛のお電話はA様に、B様宛のお電話はB様に、応答後転送をさせていただけます。

もしご不在だった場合でも、全く問題ございません。
クライアント様ご不在の場合は、再度お客様との通話に戻り、ご用件をお伺いし、メールでご報告をさせていただきます。

問題なくお繋ぎすることが出来れば、お客様もそのままクライアント様とスムーズにお話しが出来ます。

また、名指しではなく、『経理関係のお電話はこちらへ』、『採用関係のお電話はこちらへ』等、お話しの内容によって、それぞれの転送先に応答後転送をさせていただくことも可能です。

転送先は複数登録していただくことも出来ますが、もちろん1か所のみ登録されている方も多くいらっしゃいます。

転送先がクライアント様の携帯電話の場合もあれば、事務所の固定番号が転送先になっている場合もあります。

携帯電話に応答後転送をさせていただく場合は、外出中でも事務所にかかってきたお電話をお繋ぎすることが出来ます。

固定番号の場合は、事務所で出られた方に用件をお伝えし、その後、お電話口で担当者様にお電話を代わるという方法を取られているクライアント様もいらっしゃいます。

利用方法は様々ですが、お客様が早急にクライアント様と連絡を取りたいという場合には、非常に便利なサービスでございます。

例えば、『担当者様に至急確認したい内容があります。』という内容や、『待ち合わせをしていますが、道に迷っています。』という内容の場合は、お客様もお急ぎのご様子なことが多いです。

そういった時に応答後転送させていただければ、すぐにクライアント様へお繋ぎ出来るので、お客様にも安心していただけます。

応答後転送は、すべてのプランで、別途オプション料不要でご対応させていただいております。

何か気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。