ブログをご覧いただいている皆様は、通勤の際、どのような交通機関を利用されていますか。
多くの方は、電車やバスなどの公共交通機関をご利用されているかと思います。

また、内装工や外壁塗装など、沢山の工具類を現地まで運び作業をされる方、物件の内覧でお客様をお連れし、現地をご案内される方といったお車での移動が基本となっている方も、多くいらっしゃるかと思います。

お車の運転中やお客様対応中に、別のお仕事のお電話が入り、すぐに電話対応に入ることが出来ない状況でも、CUBEの『外出対応』がクライアント様をサポートさせていただきます。

今回は『外出対応』について、ご紹介させていただきます。

『外出対応』とは、お客様からご契約いただいている法人様宛に入電がございましたら、CUBEのオペレーターが『担当者は外出しております。よろしければ、折返しお電話をさせていただきます。』とご案内させて頂く、シンプルな内容となっております。

お電話の内容につきましては、メールでご報告をさせていただきますので、お客様へご連絡可能なタイミングで、折返しのご連絡をしていただいております。

1日の予定が既に埋まってしまっていて、お客様への当日中の折返しお電話の出来る時間が限られている場合や、どうしても翌日にしか折返しご連絡が難しいなどといった場合は、当日の朝に『折返しは、○時以降で案内してください。』や、『明日以降の折返しで、案内してください。』などと、メールやお電話でご一報いただくことがございます。

お客様からのお電話を受けたオペレーターは、お名前・ご用件を承り、折返し出来る時間帯をお客様にご案内した上で、終話いたします。

お客様も、折返しお電話が有るのか、無いのかといった不安も、折返しご連絡が来る時間帯が把握出来れば、安心してお待ちいただけます。

『外出対応』をご利用いただいている法人様は、『業務が忙しく、自分だけでは電話対応まで手が回り辛くなってきた。』、『不在時や定休日に、お問合せいただいた内容について、把握をしたい。』等、お客様への電話対応をより良いものにしたいとお考えの方が多くいらっしゃいます。

また、『重要取引先のお客様に、折返しお電話の案内をするときには、お客様の電話番号を聞き取らないで欲しい。』といった特別なご要望にも、臨機応変に対応させていただいております。

もし、『希望している電話対応はしてもらえるのかな。』とお悩みの方は、まずはお気軽にお問合せくださいませ。