いきなりですが、みなさんは風邪の対策はどのようにされていますか。
私は、マスクを着ける事で予防されていると安心していましたが、それだけでは予防になっていないと知りました。

いくつか調べた予防対策を紹介させて頂きます。

まず1番は、手洗い・うがいをする事です。
こちらは、みなさんも普段からされているかと思いますが、ただ水でうがいをするだけでなく、緑茶でうがいをすると、より効果的だそうです。
緑茶には抗菌・抗ウイルス効果があるカテキンが多く含まれるためだそうです。

続いて、十分な睡眠をとる事です。
睡眠不足は疲れやストレスを増やし、ウイルスへの抵抗力を落とすため風邪などの疾病を起こしやすくなります。
次の日に疲れを残さないためにも、理想的な睡眠時間は1日6~7時間と言われています。

また、栄養バランスのいい食事は、免疫力の低下を防ぎます。

湿度の管理も大切で、空気が乾燥するとウイルスが活性化するのに対し、鼻やのどの粘膜は乾燥することによって防御機能が低下するので、ウイルスに感染しやすくなります。
一般的に、湿度が50%を超えるとウイルスの生存率が下がるといわれているので、それよりも少し高い60~80%をキープしましょう。

上記をふまえて、現在の生活を見直し、正しい生活を心がける事が、何よりの対策であると感じました。
みなさんもお体にはお気を付け下さい。

それでは、本題に入らせていただきます。
CUBE電話代行サービスでは、多岐に渡る業種の方にご利用いただいておりますが、今回は予約受付対応についてご紹介させていただきます。

弊社では、病院やヨガのレッスン、エステやネイルサロンでの予約受付等も対応しております。

ネットでの処理が必要な場合と、不要な場合の対応をご案内させていただきます。

■ネットでの処理が必要な場合…『ネットショップラン』
まずは、お客様のお名前、お電話番号、予約内容(治療内容等)、希望日時をお伺いします。
グーグルカレンダーを利用し、空いている時間枠を探して、弊社にてカレンダー入力をし、予約を取らせていただきます。

予約以外のお問合せ等につきましては、折返しのご案内をさせていただきます。

■ネット処理が不要な場合…『受注代行プラン』
まずは、お客様のお名前、お電話番号、予約内容(治療内容等)、希望日時をお伺いします。
折返しのご案内をさせていただき、クライアント様にてお客様の予約確定をしていただきます。

上記のようにCUBE電話代行サービスでは、必須聞き取り項目や対応のご要望に応じ、対応・プラン等をご案内させていただいておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひお問合せくださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。