皆様こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

弊社CUBE電話代行サービスでは、いろいろな業種の法人様がご利用されており、各法人様によって対応方法は実に様々です。

今回はご利用者様が、実際にどのように弊社の電話代行サービスをご利用されてるのかご紹介したいと思います。

まず、弊社でも多くご利用されている弁護士事務様や、司法書士事務所様といった士業の方です。

外出や打合せなどのご予定をご指示いただく事が多く、予定に合わせて、臨機応変に外出対応や打合せ中対応、応答後転送などさせていただきます。
また、基本的に外出対応でも、その日、打合せ予定がある方など特定の方のみ転送させていただくことも可能です。

もちろん業種関係なく、どの法人様もご利用いただけるサービスです。
予定のご連絡は、弊社にメールやお電話にてお知らせいただけます。

また、新規相談予約希望の方には、別途、ご希望日のお聞き取りをすることも可能です。
(※聞き取り内容などによって、オプション料をいただくこともございます。)

コール数や対応内容にもよりますが、弁護士事務所様がよくご利用されるプランは、シンプルプラン又は、標準プランです。

また、弊社の電話代行サービスをご利用いただいている方の中には、期間限定でのスポット利用をされてる法人様もいらっしゃいます。

例えば、期間限定のイベントの問合せ先や求人の受付窓口、社員研修や臨時休業時などのケースでご利用をいただいています。

対応については、例えば、社員研修などで事務所不在時の対応なら、ご希望にもよりますが、通常の「外出の為、折返します」や、「●日まで出張の為、▲日以降に折返します」などと対応することもございます。

期間限定のイベントや求人受付でしたら、内容によってはオプションでの対応になりますが、ご希望のお聞き取り内容をお伺いすることも可能です。
(※お聞き取り項目は、全部で5項目まで)

また、スポット利用をされる場合、皆様、気にされるのが料金だと思います。
弊社では、1週間だけ利用したいという場合でも、1か月分のご利用料をいただいております。

また、いつ弊社に転送するかというのは、ご利用者様の電話機で設定いただけますので、弊社の営業時間内で好きな時に転送設定いただけます。

また、スポットでご契約いただいた方でも、1ヶ月利用されて便利だったのでということで、そのまま継続してご利用いただける場合もございます。

ひとくちに電話代行サービスといっても、業種やご希望によって様々です。

どういったご対応をご希望されているかお教えいただければ、プラン等のご提案も可能でございますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。