私の夫は、携帯にとにかくバンバン仕事の電話が鳴ります。(決して、繁盛しているからというわけではありません。。。)
何故そんなに、携帯に電話がかかってくるのかというと、会社に電話はあるものの、事務所がほとんど不在で、電話に出ることが出来ない為、直接携帯にかけてこられるそうなのです。

休日も同じく電話はかかってきます。
休日くらいしっかり休んでほしい・・・というのは表向きで、やっぱり一緒にいるときに頻繁に席を立って電話に出られるといい気はしないですよね。

仕事の電話ですし、これを言ってしまうとケンカになるので、何も言わずに我慢していますが・・・笑

お電話をかける人にとっては、当然、夫が休み等の事情は関係なく、事務所にかけて繋がらなければ、携帯にかけるというのは当たり前の流れだと思います。

弊社電話代行サービスでは、あらかじめ外出のご予定や、お休みの旨をご指示いただいていれば、ご指示いただいたご予定に沿って、対応させていただくことが可能です。

例えば、外出の場合、
『(ご担当様)は、△時頃まで外出をしておりますので、戻り次第、折り返しご連絡させていただきます。』とご案内させていただいたり、
お休みの場合には、
『(ご担当様)は、本日お休みをいただいておりますので、休み明けに折返しお電話させていただきます。』と、対応させていただくことが出来ます。

そのため、その後、直接携帯にお電話がかかってくることもありません。
また、お客様が携帯にお電話をかけるという手間も省くことが出来るかと思います。

お電話の応対方法は、【外出対応】と【応答後転送】からお選びいただけます。

【外出対応】をお選びいただきますと、全てのお電話に対し『外出しております。』と対応させていただきますが、先ほど述べた通り、戻りのお時間等をメールで事前にご連絡いただきましたら、『○時まで外出しております。』等と対応させていただくことが可能です。

【応答後転送】というのは、弊社で受電した後、内線感覚で携帯番号等にそのままお電話をお繋ぎ出来る対応方法です。
【応答後転送】をお選びいただいても、事前に外出の予定等をご連絡いただきましたら、外出時間帯は携帯にお繋ぎすることなく、外出対応させていただくことも可能です。

このように、その日の予定やご都合によって、対応方法を変更させていただくことも可能でございますので、ぜひご活用いただければと思います!

電話に出られないことが多くお困りの方、お休みにご自身の携帯に仕事の電話がかかってきてしまい、お休みを満喫出来ていない方、ぜひ弊社CUBE電話代行サービスのご利用をご検討いただければと思います。
宜しくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。