皆様のご自宅には、固定電話がありますか?
わたしは実家を出てから、ずっと固定電話は使っていません。

周りでも固定電話は持っていないという話をよく聞きますが、今、一般家庭では70%もの家庭が、固定電話を持っていないと言われているそうです。

しかし、2017年の電話の契約数データを見ると、電話回線を使った固定電話の契約数は、年々減っていますが、光回線をつかった契約数は伸びており、契約数自体はさほど変わらないそうなのです。

ご年配の方などは、どうしても固定電話の方が良いという方もいらっしゃいますし、ネット契約にセットになっている為、一緒に契約をしているという方もいらっしゃいます。

また、個人でなく一般的な企業では、固定電話と携帯電話を併用する場合が多いようです。

電話をかける側の立場から考えると、企業に電話をかけようと思う際は、固定電話にかけようと思いますよね。

その際に携帯番号のみしか連絡先が無かったら、ちゃんとした会社なのかな…と不安に感じてしまう方もいらっしゃるかと思います。

このように場面によっては、固定の電話番号の方が信頼性が高いというのが現状のようです。

しかし、新しく回線を引くとなると手続きも面倒ですし、せっかく設置しても出る人がいないのでは意味がありません。
通信費に加え、人件費等のコストもかかってしまいます。

起業されたばかりの方や、個人経営の方ではなかなか難しい部分もありますよね。

そこでオススメなのが、CUBE電話代行サービスの専用電話番号です!

簡単にいえば、固定の電話番号のレンタルなのですが、
CUBEで保有している【03-/06-/050-】から始まるお電話番号やフリーダイヤルの番号を、貴社専用番号としてご利用いただけるサービスです。

電話代行とセットになっていますので、こちらの専用番号にかかってきたお電話は、経験を積んだCUBEのオペレーターが心を込めてご対応させていただきます。

こちらは内線感覚で、すぐに契約者様へ転送することも可能ですし、あとでゆっくり確認されたい方には、お聞き取りした内容をメールやお電話にてご報告させていただいております。

専用番号をご希望される場合は、通常のお申込みに加え、簡単な審査とご本人確認が必要にはなりますが、どの番号も契約からおおよそ7日~10日程度で、ご開始が可能でございます。

CUBEではクライアント様に喜んでいただく為、その先にいらっしゃる、お客様、お一人お一人に満足していただけるよう、心を込めたサービスの提供を行なっております。

電話代行を迷われている方は、ぜひご検討くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。