皆様こんにちは。

実は最近、夜歯ぎしりをしていると指摘を受けました。
歯ぎしりなんて自分には関係ないことと思っていたので、凄くショックでした。
身体の不調も感じていなかったので、放っておこうかとも思いましたが、歯ぎしりに悩む友人に、放っておくと歯茎がかなり下がってきたり、歯茎が出てきたりして大変だと聞き、怖くなり歯医者に行くことにしました。

大阪に引越して2年経ちましたが、今やコンビニより多くあると言われている歯医者ですので、どこに行けばいいか分かりません。
そこで友人に紹介された歯医者に行くことにし、現在も通院中です。
先生も優しく、この病院にして良かったと思っています。

同じことが、電話代行を探されている方にも言えると思いました。

実際、殆どの方が初めて電話代を利用される方です。
しかし、新規のお客様窓口や、お取引先様との連絡手段であったり、ビジネスにおいて電話はとても重要です。
今すぐに利用したくても、たくさん会社もあるし、どこを選べばいいか悩まれるかと思います。
その際に重視するのが、私が歯医者を決めた時のように口コミだと思います。

ところで、皆様は、満足と期待値の関係をご存知でしょうか。

【 期待値 > 満足度 】だと、期待値が満足度を下回り、クレームの原因となりお客様が離れていきます。

【 期待値 = 満足度 】で、ようやく「サービス」と言える状態で、お客様には期待通り、可もなく不可もなく、といった印象を与えます。
しかし、【 期待値 = 満足度 】ではまだ口コミは生まれません。

口コミが生まれるのは【 期待値 < 満足度 】の状態、つまり、期待値を、満足度が超えた時です。期待以上という印象になります。

弊社でも有難いことに、よく契約者様から、「利用を検討している知人がいるので紹介したい」、「○○さんから紹介されてお電話しました」、「他にも会社を経営していて、そこでも利用したい」…などといったお問合せをいただくことが多くございます。

「丁寧な対応だねと、お客様に褒められました」、「用件をしっかり聞き取っていただき、助かりました」と、大変嬉しいお言葉をいただくこともございます。

皆様それぞれにご希望のご対応があり、全てのご希望に添うサービスを提供するということは難しいことではございますが、これまで以上に皆様の期待以上のサービスを提供出来るよう、サービス向上に努めてまいります。

今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願い致します。