弊社CUBE電話代行サービスをご利用いただいているクライアント様の中には、サービス業、建築業、士業、クリニック、飲食業など、様々な業種の方にご利用いただいております。

今回は、どのようにサービスをご利用されているのか、いくつかご紹介させていただきたいと思います。

基本的に、お電話をお受けした際には、外出中・席外しなどのご対応をすることが多いのですが、中には、応答後転送(内線感覚でクライアント様にお電話をお繋ぎするサービス)をご利用されている方も多くいらっしゃいます。
出先に居ても、お客様とお話しすることが出来るという点で、ご好評いただいているサービスです。

また、スケジュールの部分では、毎日1日のスケジュールをお知らせくださるクライアント様や、お出かけになる直前に「外出します」などのご連絡をくださるクライアント様もいらっしゃいます。
基本的には、スケジュール連絡がない場合は、通常の外出応対等をさせていただきますが、○時~打合せ、○時~外出など、スケジュールのご連絡を事前にいただいている場合は、お電話をいただいたお客様にご担当者様のスケジュールをお伝えすることが可能でございます。

中には、「どうして事務員なのに、何時に帰ってくるのか分からないのですか」、「どこに行っているんですか」等と、ご質問を受けることもあります。

そういったお電話をお受けした際に、スケジュールのご連絡をいただいていれば、スムーズにお客様のご質問にお答えすることも出来ますので、ちょっとしたトラブル防止にもなるかと思います。

また、長期出張等もご一報をいただけますと、「(ご担当者様)は、何日まで出張に出ております。宜しければ、戻り次第、折り返しご連絡させていただいても宜しいでしょうか。」というようなご案内が可能ですので、ご出張などで、すぐにお客様のご対応が出来ない場合でも、安心して出張にお出かけいただけます!

このように、事前にご教示いただいたスケジュールをお客様へお伝えするサービスも、全てのプランで無料でご利用いただけますので、宜しければ、ぜひご活用くださいませ!
スケジュール連絡は、メールもしくは、お電話でもお受け出来ますので、よろしくお願い致します。

またその他、例えば、クリニック様であれば【予約受付】、弁護士事務所でしたら【裁判所からの連絡事項】や【法律相談のご希望日をお伺いする】、不動産会社では、物件情報を予めご連絡をいただき、その物件について問合せがあれば、【物件情報をお伝えする】等、業種によって、それぞれ電話代行の活用方法は、さまざまでございます。

今回ご紹介させていただきましたのは、一部の対応方法や活用方法でございますが、ぜひご参考にしていただければと存じます。
どうぞ、よろしくお願い致します。