みなさん、こんにちは。
突然ですが皆さんは、お電話をする時、何を意識して、何に注意して電話をしていますか。
私は電話代行のお仕事を始めるまでは、特に意識をした事はありませんでした。

ですが今は、電話代行のお仕事をするにあたり、お客様の顔が見えない状態でお話をする為、お客様がお話しされる内容の聞き取り、お客様が何を求めていらっしゃるのか、お気持ちを読み取ることに気をつけています。
また、お客様のその時の状況により、声の高さや速さも工夫をしております。
私は特に綺麗な声や笑声、イントネーション、聞き取りやすい話し方を日々勉強しております。

それでは、本題に入らせていただきたいと思います。
昨日に引き続き、弊社CUBEの電話代行サービスについてお話しいたします。
現在、様々な職種の方が弊社のサービスを利用いただいておりますが、その中でも多くご契約をいただいている職種をいくつか紹介させていただきます。

一つ目は、『法律事務所』様です。
法律事務所様では、お客様の相談に入られたり、裁判所へ行かれたり、外出等も多いかと存じます。
そんな時、電話代行サービスを利用して頂ければ、ご相談中、留守中のお電話も逃さず、安心して外出していただくことが出来るかと存じます。
また、事件番号などのワードがよく出るかと思いますが、弊社では会社名やお名前以外に、事件番号をお聞き取りさせていただくことも可能でございます。

二つ目は、『司法書士』様です。
司法書士様では、法人様からお客様の進捗確認などのお電話が多々ございます。
その際、進捗状況を確認したいお客様のお名前をお伺いすることも可能です。
どの方の進捗確認なのかをまず、私どもでしっかり伝言を預かる事で折返しの際に、
確実な回答をする事が可能かと思われます。

三つ目は、『不動産会社』様です。
弊社では、会社名やお名前、お電話番号、ご用件をお伺いし、クライアント様にご報告する以外にも、よくある質問など簡単なQ&AをA4サイズの用紙1枚(1,300文字以内)で作っていただけましたら、弊社スタッフにて回答することが可能でございます。
上記を利用し、数件の簡単な物件確認程度であれば承っておりますので、こういった簡単な物件確認のお電話だけでも弊社で対応をすることによって、より業務に集中が出来るかと思われます。

上記でご紹介させていただいた職種の会社様以外にも、様々な職種の方に弊社サービスをご利用いただいております。
また、聞き取り項目ですが、基本の会社名、お名前、お電話番号、ご用件以外に、1件当たりのオプション料金はかかってまいりますが、住所やメールアドレスのお聞き取り等も承っております。
お問合せいただきましたら、お見積りいたしますので、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願い致します。