みなさん、こんにちは。
本格的に寒くなっていますが、みなさんは体調を崩されていませんか。
私は喉が弱い為、この季節は気が抜けません。
また、今年はワールドカップの開催などによる外国の方からの訪問が増え、例年よりインフルエンザが早くに流行していて、連続でA型、B型とかかってしまう事もあるそうです。
電話代行のお仕事をする私たちにとって、声はクライアントの第一印象ともなりますので、
しっかり対策をして予防したいと思います。
みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

早速ですが、電話代行のサービスについてご紹介させていただきます。
弊社の電話代行サービスでは、ただ伝言をお預かりするだけでなく臨機応変に対応をさせていただいております。

今回はその中の一つとして、スケジュール登録をご紹介させていただきます。
こちらは、クライアントのスケジュールをメール等でご連絡いただけましたら、お電話いただいたお客様に対して、スケジュールに沿ったご案内をさせていただきます。

実際によくあるお電話を例に挙げて、ご説明いたします。
お電話いただいたお客様に対して、「担当者は只今外出中です。戻り次第、折返しご連絡をさせていただきます。」とだけお伝えすると、「何時頃に戻られるのでしょうか。」「何時頃にお電話をいただけるのでしょうか。」と尋ねられることが多々あります。
その際に、明確なお時間をお伝えすることが出来ない為、折返しのご連絡の前にお客様から再度お電話をいただき「まだ折返しのご連絡がありません。」というようなご意見をいただくこともございます。
そんな時、私どもでスケジュールを把握しておりましたら、「○時まで外出しておりますので、○時以降に折返しご連絡させていただきます。」というように明確なお時間をお伝えすることが可能となります。
お客様も、いつ頃ご連絡をもらえるかが分かることで安心されます。
また、長期出張等の際も事前にご報告をいただきましたら、その期間にお電話があった際、「○日まで出張の為、△日以降にご連絡をさせていただきます。」と、ご対応をさせてくことも可能ですので、安心して出張業務に集中していただくことが出来ると思います。
こちらのスケジュール登録は、数名様であれば、どのプランでも料金プラン内で、ご対応をさせていただいております。

詳細が気になられる方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
各法人様に合ったご対応、プランをご提案させていただきますので、CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: