11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。
例年通り今の時期から風邪も流行りだしているようですので、皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。
さて私は英語プラン対応のグループに所属しているスタッフです。英語プランというと全ての電話が英語でかかってくるのではとよく聞かれるのですが、現在のところは日本語プランでご契約を頂いているクライアント様のほうが多く、また英語プランを方でも日本語で電話をかけてくる方もいらっしゃる方もいらっしゃいます。新しいスタッフも加わり、そこまで頻繁に英語の電話を受ける事がない日もあるのですが、突然かかってきた時にすぐ切り替えができるように日頃から英語に接する時間を持たなければと思っております。
現在仕事以外で英語に接する機会といえば、趣味で海外ドラマや洋画を観るくらいしかなかったのですが、勉強の為というよりストーリー重視でただ楽しむだけのものになってしまっております。このままではいけないと思い、改めて意図的に英語に取り組む時間を増やそうとアプリやyoutubeを視聴しているのですが、今回は私が使っているお勧めのアプリをご紹介したいと思います。

・Duolingo
こちらはリスニングというより基礎がメインのアプリです。
自分で学習のレベルや日々のノルマを設定することができ、ノルマをこなしていくとステージが上がるのでRPGゲームのような感覚で楽しめるようなアプリです。またイラストもたくさんあり、難易度もそこまで高くありません。
ちなみに英語以外の言語も対応もしており、英語で別の言語を学ぶ事も出来ます。

・英語耳ゲー
聞き取りが難しいLとR、BとVに関して、徹底的に聞取り訓練を行うアプリです。
レベルが上がるごとに回答数も増えていくのですが、発音の声も男女含めて10通りあるので色々なパターンの聞取り練習ができます。

どちらもゲーム感覚のアプリのご紹介となってしまいましたが、通勤時間やちょっとしたスキマ時間に出来るお手軽なアプリとなっております。Duolingoはリマインダー機能もついているので、つい忘れてしまいがちな方にもぴったりかと思います。
またyoutubeの英語学習チャンネルでは、16年間アメリカで過ごされた日本人女性チカさんの「バイリンガール英会話」もお勧めです。海外で使えるフレーズや単語の微妙なニュアンスの違い等の文法的な話や、ネイティブの方が実際に使われている表現についての解説等内容も様々なので色々方にお楽しみいただけるのではないかと思っております。
これからもできるだけ日常生活の中に英語を取り入れ、仕事に生かせるよう精進してまいりますので、今後ともCUBE 電話代行サービスをよろしくお願いします。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

前の記事:
次の記事: