私事ですが、近々引越しをすることになりまして、先日不動産会社の方と家の内覧に行ってきました。新しく住む家を見ていると、家具の配置をどうしようか、近所にはどんなスーパーがあるのだろうか、おいしい飲食店などはあるのだろうか、など考えてワクワクしてしまいます。その日7件のマンションを見て、その日の内に決めました。現在どこの引越し業者に作業をお願いしようかと検討している途中でして、以前お願いしたところは嫌な想いをしてしまったので、今回は慎重に検討しようと夫と話し合いをしています。

以前お願いしたところは作業自体なにも問題なく、むしろとても良い対応をして頂いてとても満足でした。ですが、作業が終わった後に運んでいただいた機械の紛失物があったので、作業に来て頂いた方にお電話をしたところ、「こちらではわかりません。」の一点張りでその後無言になってしまいました。無言になられてしまってはこちらもどうすれば良いのか分かりかねてしまいますので、どうすれば良いかお伺いしたところ、あとで上司の方より折返しご連絡をして頂けるとのことで、お電話が終わりました。しかし、結局いくら待っても折り返しのお電話がありませんでした。

現場ではとても明るくハキハキとお話しされ、信頼できる方でしたが、お電話をさせて頂いた時は、同じ方なのかと疑う程、ぼそぼそとお話されており、担当して頂いた方とこの引越し業者に対する信頼が無くなってしまいました。私は、ここで改めて電話対応の難しさと大切さというのを感じました。顔が見えない分、相手に伝わりにくい声で話してしまっては、こちらとしてもこの人に対応してもらって大丈夫なのか、と思ってしまいますし、こちらが困っている状態の時に対応して頂いている相手の方に無言になられてしまいますと、より不安が増してしまいます。さらに折り返しお電話を頂けるとお約束して頂いたのにその後折り返しがないとその企業に対する信頼というものはほぼゼロになってしまいますよね。

弊社CUBE電話代行サービスでは、お困りの方からのお電話やクレームのお電話等もご対応させて頂いております。このようなお電話を頂いた場合は、お電話口の方の意見をしっかりとお伺いし、自分ができる対応をしっかりとさせて頂きますので、どうぞCUBE電話代行サービスを何卒宜しくお願い致します。