皆さま、こんにちは。
梅雨明けと同時に連日30度越えの暑さが続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
7月は意外と涼しく、まだクーラーは要らないな、なんて思っていましたが8月に入ってから一気に暑くなり、寝る時もクーラーが手放せなくなってしまいました。
厳しい暑さは9月上旬まで全国的に平年並みまたは高い確率で40%以上となっており、厳しい残暑が続くことが予想されるそうです。
このうだるような暑さの原因は「ダブル高気圧」だそうです。通常の日本の夏は、太平洋高気圧のみに覆われるのですが、今年は太平洋高気圧の上にチベット高気圧が覆いかぶさってしまい、熱がこもりやすい状態になっているそうです。この暑さからはまだまだ逃れられないのかと思うとなんだが元気がなくなりますが、皆さまどうぞ熱中症にはお気を付けくださいませ。

さて話は変わりますが、弊社の電話代行サービスでは応答後転送あるいは外出応対にて対応しております。
ですが、普段は応答後転送だが、特定の時間帯は外出予定があるから転送はしないでほしい、あるいは普段は外出応対だが、出張期間は折り返しの対応は避けてほしい、などと言った場合はございませんでしょうか。

CUBE電話代行サービスでは、このようなクライアント様のご予定に臨機応変に対応することが可能です。ご予定のご連絡を頂ければご指定のお日にち・お時間帯は、「あいにく担当者は〇日まで出張に出ておりますので、〇日以降に折り返しのご連絡をさせて頂いても宜しいでしょうか。」とういうように対応することが可能でございます。

また、特定の方へご伝言されたい場合もおありかと存じます。その場合もご連絡頂ければ、スタッフ内で情報を共有し、その方からのお電話を頂いた際に「担当は外出しておりますが、ご伝言をお預かりしております。」というように対応し、ご伝言内容をお伝えすることも可能でございます。

お電話を下さる方の中には「先ほどお電話を頂いたようなので折り返しました。」と仰る方もいらっしゃいます。こういった場合、ただいつもの様に「外出しております。」という対応では「お電話頂いたのは数分前なのに居ないんですか。」と仰る場合もございます。そんな時は「出先から掛けた可能性がございます」等、お相手に怪しまれることのないよう対応しております。

以上のようにCUBE電話代行サービスでは、ご指定頂いた内容をそのままお伝えするだけではなく、状況によって臨機応変に対応いたします。
もし、電話代行サービスのご利用を迷われているのであれば、是非CUBE電話代行サービスをご検討くださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。