皆様は普段、ネットショップを利用されることはありますでしょうか。私はお店で実物を見て買い物をするのが好きで、ネットでの買い物は慣れていないという不安もあり、あまり利用したことがありませんでした。ですが最近は、イベントのチケットなどを取るために利用する機会も増えてきました。
ネットでしか買えないもの、個人で売買するフリマアプリなど、ネットやアプリでの買い物がとても身近になってきましたよね。家にいても買い物が出来て、現金も必要ないのでとても便利ですが、何か問題があったときにどこに言えばいいのか、など不安もあります。

CUBEでネットショップのお電話をお受けするようになり、自分があまりネットショップを利用しないので、最初は戸惑うこともあったのですが、今はずいぶん慣れてきました。お店での買い物と違い、ネットでの買い物は店員の顔が見えない分、何かあったときのお電話での対応はお客様を安心させるためにとても重要だと思います。CUBEではお電話の難易度に合わせて段階的に取れる電話が増えていくのですが、今私はネットショップの注文のお電話を取る勉強をしています。ネットの商品の注文ページを見て、お電話をかけていただいている方の注文内容を伺って、注文ページなどに実際に入力していく、という作業をもうすぐ私も行うようになります。

ネットショップでの買い物が一般的になった今でも、パソコンが得意ではない方や、電話での対応をご希望される方が多くいらっしゃるということが、お電話を受けていてわかりました。特にクレームのお電話の場合は、お電話をいただいているお客様からすれば、お金を払って買ったものが良くなかったのに、電話もしてもらえないとはどういうことだ、と言われる方が多いです。また、お年寄りの方などでメールが出来ないという方もたまにいらっしゃいます。

ネットショップをあまり利用したことのない私が、お電話で注文をお受けすることに今はまだ正直不安もあります。ですが、もともと前職では販売のお仕事をしていたので、お電話でも安心してお買い物を楽しんでいただけるように、明るい声で注文を受けられるよう努めてまいります。
そのために、CUBEのお客様のネットショップのページとお電話を受ける際の指示画面を今のうちにしっかり確認して、対応できるようにいたします。CUBEのご契約者様のネットショップのオーナー様にも、お電話をくださったご購入者の方にもお役に立てるように頑張ります。