新年度が始まりましたね。私事ですが、姪っ子が今年の春に小学2年生になりました。ついこの間生まれたばかりのように感じていたのですが、早くもランドセルを背負う年齢になっていることに嬉しさとともに少しの寂しさを覚えます。

また、春先は感傷的な気分になりやすい人が多いようですが、原因の一つは「変化」であると言われています。春には気圧の変動や外気温の変化だけでなく、進学や昇進、引越しなどの社会的変化といった様々な変化が一気に起こります。そのため、普段よりもストレスが増え、自律神経が疲労しやすいようです。

一見嬉しいように感じる変化であっても、度が過ぎると心身に悪影響を及ぼしかねません。自覚のないまま気疲れが蓄積していく人もいるため、日頃からの意識的なセルフケアが必要であると精神科医が警鐘を鳴らしています。皆さんも無理をなさらず、どうぞご自愛ください。

さて、ゴールデンウィークが近づいてまいりましたが、皆さんのご予定はいかがでしょか。今年は天皇の御退位と御即位に伴い、異例の10連休となりましたね。弊社CUBE電話代行サービスも暦通りの休業期間を設定させていただきました。休業中のお電話は終日時間外アナウンスでの応対となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今年は多くの企業様が弊社同様に10連休を迎えていらっしゃるかと思いますが、ご契約くださっている会社様の中には異なった日程でお休みに入られる方もいらっしゃいます。そういったお客様のために、CUBEでは応対内容やアナウンス内容の変更を承っております。

例えば、普段の営業時間外には「共用アナウンス」を流しているところ、ゴールデンウィーク中は休業期間を明確にした専用の時間外アナウンスで応対してほしい。または、CUBEよりも長期の休業に入るため休業明けの対応になると案内変更してほしい、など。

ゴールデンウィーク、お盆や年末年始の休業期間は会社様ごとに異なることが多いため、ご希望は様々あるかと思います。ご契約者様がお求めになるサービスをうかがい、それぞれに合ったものをご提供いたします。

時間外アナウンスの変更や、一部の応対変更については別途料金をいただいておりますので、ご検討くださっている方は弊社までお問合せくださいませ。今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。