皆様、こんにちは。
非常にありがたいことに弊社CUBE電話代行サービスには、日々インターネットやお電話にて電話代行の導入を検討されている方からのお問合せやお見積依頼を頂きます。
今回は、実際にお問合せ頂くことの多いご質問をご紹介させて頂くとともに、弊社のサービスについてご説明していきたいと思います。

①そもそも電話代行ってどういうサービス?
私どもCUBEのスタッフが、御社の事務員として御社名を名乗ってお電話を受け、代わりにご対応させて頂くというものです。
事務所を留守にされる際、出先の携帯に事務所の電話を転送されている方や留守番電話設定にされているという方、こんなことでお困りではありませんか?
例えば、大事な商談中に会社から転送されてきた電話かかってきてしまったり、大切なお客様からの急用の連絡があっても、留守番電話設定にしていてお客様への連絡が遅くなってしまうことがある。

そんな方に電話代行というサービスはぴったりなのです。
CUBEのスタッフが御社の事務員としてお電話に出て、先方に外出している旨をお伝えし、入電内容をメールなどでご報告致します。もし緊急のご用件であった場合は、メールに緊急の旨を記載させて頂いたり、お電話にてご報告させて頂くことも可能です。

②電話代行を利用するには?
弊社にて転送先の電話番号をご用意させて頂きます。その電話番号に御社の電話番号を転送設定して頂ければ、御社宛にかかってきたお電話をCUBEのスタッフにてお受けすることが可能です。転送設定は、お使いの電話会社にて転送機能をお付け頂くことにより可能となりますが、まだ転送機能を付けられていない場合でも、特別な工事など不要で、お使いの電話会社にお申込み頂ければ2、3日程でお使い頂けることが多いようです。

電話代行を頼むのは色々と準備が大変そうと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、それほど大掛かりな準備は必要ございませんので、もし少しでも興味がございましたら、まずはお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

次回も引き続き、お問合せ頂くことの多いご質問とともに弊社サービスについてご紹介させて頂きますので、ぜひご参考にして頂ければと思います。