電話代行・秘書代行サービス英語対応プランの応対事例
皆様こんにちは!暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はアイスや冷麺など冷たいものばかり食べており、このままでは体に悪いなと感じております。暑いとどうしても室内にこもりがちになりますが、先日祖父母の家の近所で行われていた夏祭りに姪と参加してきました。子供の頃はよく行ったお祭りも大人になるといつのまにか参加する機会は減ってきますよね。そんなに大きくはないお祭りでしたが、お神楽をしていただいたりお神輿を見たり屋台を巡ったりと、久しぶりに楽しむことが出来ました。夏らしいことが出来てよかったなと思います。

英語でのお電話への対応例

 さて、今回はCUBE電話代行サービスの英語プランで、実際にお客様から英語で電話の応対をどのように対応するのかを書いていきたいと思います。
CUBEへお問合せを頂く際に「英語で対応と記載があるけれど、実際に英語でかかってきたらどういう応答になるの?」とご質問を頂く事があります。
基本的には日本語での受電対応と同じように行うのですが、英語での対応は下記の通りです。

ある応対サンプル

CUBE:有難うございます、○○でございます。
○○には御社名が入ります。初めの第一声は日本語で対応することが多いのですが、もし海外からのお客様からのお電話がほとんどという方は第一声の応答を英語で対応することも可能です。

お客様:Hi, this is □□. I’d like to speak to △△, please.

CUBE:Okay. I’m afraid he’s out of the office right now. May I take a message?
外出応対の場合は上記のように対応しますが、転送する場合は、

内線感覚でスマホ等におつなぎする応答後転送の場合

CUBE:Okay. Could you hold on please.
と応対し、クライアント様へそのまま内線感覚でお電話をお繋ぎします。
応答後転送サービスはYoutubeでも動画でご紹介しています。
youtobedeの動画説明はこちら

外出応対の続きOR 転送できない場合↓

お客様:Ah, do you know when he’ll be back?

CUBE:I’m afraid I’m not sure. May I let him call you back later?

お客様:That would be great, thank you.

CUBE:May I have your phone number please?

お客様:My number is ×××.

CUBE:Okay, I’ll let him call you back as soon as possible.

お客様:Thanks.

CUBE:Thank you, goodbye.

応対完了後、切電しご報告致します。

 お客様のお話しする内容や、クライアント様がご希望される対応によって応対は様々ですが、英語での受電の場合実際に上記のように応対しています。
お聞取りする項目としては【社名・お名前・簡単なご用件・ご連絡先】で、受電後のご報告は日本語でメールもしくは日本語での電話連絡となります。

以上英語でのお電話の応対例でした。

 英語の電話応対にお悩みの方がいらっしゃれば少しでも参考になればと思います。
料金や英語プランの詳細について、ご説明することも可能ですので、もしご検討中の方でご不明点ございましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ!
実際に受電対応しているスタッフがご契約を承りますので、どのような応対をしているのかが分かりやすくなっております!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、お電話で英語対応出来るスタッフ不足でお困りであればご相談ください。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: