皆様こんにちは。
近頃は日差しも強い日もあり、初夏の気配を感じますね。
植物もいきいきとしていて、自然を見に出かけたくなってきます。

ところで皆様は、道案内は得意でしょうか。
私は時々道を尋ねられることがありますが、知っている場所でも、固定の道順でないと案内ができないタイプです。

電話代行のお仕事をしていると、「約束していて、今向かっているのですが道に迷ってしまって…」という電話をお受けすることもあります。
今は便利な地図アプリもいろいろと出てきましたが、ルート案内で遠回りをさせられたり、検索した場所が出てこなかったり、そもそも現在地がずれていたりと、まだうまく使いこなせないことも多くございます。
ですので、迷ったときは人に尋ねた方が確実で安心できると考えていらっしゃる方も多いのでしょう。

そんなお電話があった時に、自然に道案内ができるよう、私どもはクライアント様の最寄り駅や駅からの道順の情報などを頂いております。
ですが、駅の出口がわからない、目印の建物が見つからない…等々、その道を歩き慣れたクライアント様から頂いた情報のみでは、実際にその場にいて迷っている方を案内しきれないこともございます。
そんな時、お客様の現在地が地図上ではっきりとわかるシステムがあればいいのに…と思うこともございますが、そういうわけにもいきません。

もちろんできる限りのご案内は致しますが、私どもの情報源はクライアント様から頂いたご指示が中心となります。
もし道案内の問い合わせが多いな、と感じられることがあれば、道案内の内容を変更することもできますし、お電話の転送をご指示頂くのもひとつの方法かと思います。
お気軽に更新内容をお知らせくださいませ。