皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。
最近、大変有り難いことに弊社電話代行サービスについて、大変多くのお問い合わせを頂戴しております。
そんなお問い合わせにお答えしていく中で、“転送サービス”自体をご存じない方も多くいらっしゃることに気づきました。
ですので今回は、「転送サービス(ボイスワープ)」について簡単にではございますが、ご説明したいと思います。

まず、弊社の電話代行サービスをご利用いただく上で、ご契約の電話会社様(NTT、KDDI等)にサービスのお申込みをしていただき、「転送サービス(ボイスワープ)」を必ずご用意いただく必要がございます。

そもそも転送サービスとは、かかってきたお電話をあらかじめ登録した他の携帯電話やオフィス等に転送できるサービスのことを指します。
お電話機にて簡単な操作で、転送元の電話を呼び出さずに即座に転送する無条件転送や、転送元の電話を呼び出して、応答がない時だけ転送する無応答時転送と呼ばれる設定が可能です。さらに、外出先の電話機から転送の開始/停止、転送先の変更を行うことも可能です。電話会社様へのお申込みから3~4日程度で局内工事にてサービス利用が可能なようです。(※転送サービスはお客様とお電話会社様とのご契約となります。)

また、転送サービスの設定方法の詳細、料金、回線種別は、お電話会社様によって異なります。ご不明点等あれば、一度ご契約されている電話会社様にお問い合わせいただければと思います。

さらに、弊社電話代行サービスにお申込みいただきますと、弊社から御社専用の転送先電話番号をご用意致します。こちらの転送先番号に転送サービスを使って、お客様自身で転送設定を行っていただきます。お客様がお持ちの御社番号(転送元番号)から弊社が用意する番号(転送先番号)に転送を回していただくことになりますので、取引先様等にご案内される際のお電話番号は御社番号(転送元番号)で問題ございません。

文章に起こしてもなかなか分かりづらい転送のしくみですが、理解し使いこなせるととても便利な機能です。
また、転送サービスご利用の上、弊社電話代行サービスについてのご利用方法のお問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

前の記事:
次の記事: