皆様、こんにちは。
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
まだまだ寒さの厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私ごとではございますが、最近、甘酒を飲むことがマイブームです。
お休みの日に家族で兵庫県の温泉へ行った際、地元の特産品コーナーで見つけて購入したことがきっかけです。
朝に温めて飲むことが多く、体が温まるのでとても気に入っております。

さて、入社して半年以上が経ち、電話代行業務にも慣れてきましたが、応対パターンによっては、お話の進め方に苦手意識を持ってしまい、受電することに少し不安を覚えることがありました。
先輩方からもアドバイスをいただき、自分が苦手意識をもっている応対のトークスクリプトを作成して、何度も読み込むことでお話の運び方を馴染ませることから始めました。

基本的な応対方法に沿いながら、お客様に伝わりやすく、自分自身もご案内しやすいトークを意識しましたが、電話応対の中で実践してみると、中々上手くいかない部分もあり、改めて、電話応対の難しさを感じました。
日々の業務で学びながら、試行錯誤してトークスクリプトを完成させ、実践していきましたところ、以前よりも、お話しながら内容を組み立てることが困難でなくなり、スムーズにお話を進めることができるようになったと実感しました。
また、ただ文章を読み上げるだけになってしまうのではなく、自分なりの方法を馴染ませた上で、お電話口の方に寄り添った応対ができるスキルを身につけるよう、努力していきたいと考えております。

今回のように、これからできることが増えていくにつれて、業務への不安や悩みが生じてくるかと思いますが、自分に最適な解決策を考えて挑戦していく所存でございます。
その結果、ご契約者様やお電話口のお客様に心から喜んでいただけるようなサービスをご提供できれば幸いに思います。

最後になりましたが、これからどんどん寒さが増してくるかと存じますが、ご自愛いただきますようお祈り致します。
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。