英語の受電スタッフです。先日、社内で勉強会があり、他の電話代行会社様がどのようなプランをご用意されているのか調べました際、他の会社様は『バイリンガルが対応』『発音が完璧』『注文対応も基本料金内で可能』等、とても立派なサービスを提供されている事がわかりました。弊社のスタッフも、ネイティブの方にチェックを受け、合格した者だけが英語の電話に対応しておりますが、バイリンガルではありませんし、強みは『シンプルな対応をリーズナブルな料金体系でご提供する。』と言えるくらいで 他社様に比べて少し魅力に欠けるように感じてしまいます。しかし、日本語のお電話がほとんどで、時々英語のお電話があって電話の対応に困っている方には弊社がピッタリですので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

                      *********

英語力を維持、向上させるために、個人的に取り組んでいる事をご紹介します。
色々なアプリを活用していきたいと考えていて、最近ダウンロードしたのは、NHKのラジオ外国語講座を聞くことができる【語学講座アプリ】と言うアプリです。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/app/
全ての講座を1週間分いつでも聞くことができるので、ラジオの時間を気にしなくても良い所が便利で、1つの講座が5分~15分と短いので電車の移動中になどに数個分まとめて聞くことができます。

私が良いなと思った二つの講座をご紹介致します。
①エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
 5分間簡単な英語の会話や物語を聞くだけ、と言うまさにシンプルな番組です。
金曜日の内容は、他の曜日に比べて少し難しいとのことです。
実際に聞いてみた内容は ↓↓
月曜日:京都の伝統文化とアニメについて(対話) 火曜日:王子様と正直な娘(物語)
金曜日:江戸川乱歩 怪盗20面相 の一節 と言った感じでした。
きれいな英語を聞き取りやすいスピードで聞くことが出来るので 英語に耳を慣らしたい、と考えている方にお勧めです。訛が強くて早口の英語に対応できるようになりたい方には物足りないかもしれません。

②英会話タイムトライアル
 10分間の番組です。この番組は、テキスト、紙、鉛筆など他の物が一切不要で番組を聞くだけで問題を解くことが出来る所がとても良いと思います。講師の方が出題してくれる問題の回答を考えたあと、答えを教えてもらい覚えた後、再度問題を出題されるので定着確認までできます。
『あなたのお母さんはどんな人ですか。』『マリさんは猫派です。』と言った表現を学ぶことが出来ました。言えそうで言えないラインの出題で、私にとってちょうど良いレベルでした。
(ちなみに回答は『What’s your mom like?』『Mari is a cat person.』です。)

今後も弊社の英語対応電話プランをお選びいただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。最後までお読みいただきありがとうございました。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: