みなさんこんにちは。今年も残すところ後1か月となりましたね。
 まだ1か月程ありますが、皆様にとって2017年はどの様な1年でしたでしょうか。お正月に立てた目標は達成出来そうでしょうか。
私の目標はどうかというと・・・来年3月頃の達成となりそうです(笑)
また発表出来る時が来ましたらこのブログでご報告致します!!

 さて、何かの成長や発展を意識した目標の達成も大切ですが、いきなり大きな目標を設定してしまうと、達成まで長い時間がかかったり挫折しそうになったりとなかなか難しい状況になりがちなものです。そこで大切なのは目標を達成する為に必要な【現状を維持する事】だと常に感じています。まずは現状出せる力を維持し、徐々に目の前にある階段を着実に上ることが目標達成の近道だと思っています。

 私たちCUBE電話代行サービスでは英語をお話しになるお客様とのお取引のあるクライアント様にご利用頂ける様【英語応対プラン】をご用意しており、多くのクライアント様にご愛顧頂いております。しかしながら全体の受電数から見ると英語でのお電話は割合としてはあまり多くはございません。英語を使用する機会が生活の中で受電応対時のみとなると、聞き取りもアウトプットも力が弱まってしまう事も考えられます。やはり語学に限らず何事も継続していく事が重要だと思いますので、現状を維持しつつさらに成長出来るよう日々英語を使う機会を設ける様にしています。
 日々行っている事としては基礎対応力を揺るぎないものにし安定させるべく「分かって当たり前・伝えられて当たり前」と思い忘れがちな表現をテキストを使用し復習しています。また英語のネイティヴスピーカーの友人の日本語の練習を手伝う際に自分自身の発音や表現の自然さを確認してもらっています。こうした積み重ねにより、いつ英語でのお電話があっても自然に対応出来る様準備しております。
 また弊社CUBE電話代行サービスでご用意している英語応対プランでは日本語のお電話もプラン料金内で対応致しますのでご安心下さいませ。英語応対プランでの基本的な対応と致しましては日常会話での対応となり専門的な用語や複雑な内容のお聞き取りは難しい状況ではございますが、お聞き取り項目を事前にご教示頂けましたら別途お見積りを致しまして金額をご提示致します。
 英語応対の電話代行サービスをお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社CUBE電話代行サービスへお問合せ下さいませ。

CUBEの英語対応の電話代行サービスはこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。